--/--/--(--)




2016/09/18(Sun)

アルスラ原作15巻。
何ヶ月か前に書きかけて放置してたアルスラーン戦記(原作)の新刊の感想です。
コミカライズ(牛先生)の5巻が出た辺りに書いたから、ざっと4ヶ月前?デスクトップのファイルを整理してたら出てきた…これ以上寝かせてもいつまでも書きかけのままだと思うのでこのままアップ。推敲はおろか見直しすらしてないのでオチもまとめもない感じでただただ叫んでます。
萌えは熱いうちに打てという、まさにその通りというか、いや、打ってはないか晒してるだけなんだけど、コピペするのにチラ見しただけで自分で自分のテンションの高さに驚きつつ、今現在は8月末に公開された新海監督の新作に夢中でやっぱり終始こんなテンションの自分です。



そうそう、11月にはコミカライズの6巻でますね!DVD付きらしい限定版も、悩む。


以下感想(ほぼ叫んでるだけ↓





*この先は原作15巻の重大なネタバレを含むので、未読の方はご注意ください。*









+++


(感想ここから)


あああああ、ナルサス死んじゃったああああああああああ
あああああ……うえああああああああああああ;;;;;;;

序盤から嫌な予感してたんだ、エラムとアルスラーンの絡みでこう、ナルサスからの自立促してるとこではヤンとユリアンを思い出して
それにそれにあれだけごまかしてきたのにダリューンの冗談まじりの結婚の勧めにナルサスってば同意しちゃって、ちょ、いきなり結婚とか言ったらめっちゃ死亡フラグっぽいとか思ってたら、
極め付けがあれ、アルフリードに泊まっていけばいいとかいっちゃって、戻ったら式を、とか!とか!とか!!!!!!いやもうダリューンに同意しちゃった時点でもうそうするつもり(お泊まり)だったのかもだけど!!!!それはそれでよかったねーーーと思ったんだけど!!!!
ファランギースさんがアルフリードに悪い予感がするとかなんとか言ってたからてっきり死亡フラグはアルフリードだけだと思ったのに!!!!!!!!!まさかの!!!!!!!二人いっぺんだったよおおおおお!!!!!わああああああ!!!!!!

あああ…でも二人がかばい合うとことかすごくよかったよおおおおお
ナルサスの「逃げろってば!」が可愛かった…本当可愛かった…いや、緊迫してるシーンなんだけど、「ってば」がすごく可愛くて萌えた…
いや、もしかしたらセリフのミスかもしれないけども。でも萌えたわ…

牛先生のコミカライズ最新刊がちょうどナルサスとアルフリードの出会いで、それ読んだ後に戦旗不倒読んだからもう……5年前に出会った二人が(しかし読んでる読者の体感としては2、30年だ)こうなってこうなったのーーーーーと。なるようになったというヒルメスの言葉ってあれは、ヒルメスとしての意味はともかく、読者やアルスラーン陣営のみなさまにとってはもっとこう暖かい意味で、見守ってた二人がこうなったか〜という感慨もあったりして。
それにしても、フラグビンビンだったけどそのときはなんとか回避できるかなあとか、亡くなるのはどちらか一方なのかなとか思ってたよ……

まあでもあれだ、皆殺しの田中(だったっけ??田中先生の二つ名)だしな……仕方ない…
田中先生の書かれる権力を求めない智将は銀英伝のヤン、マヴァール年代記のリドワーン(ヴェンツェルのほうが智将という言葉にはより相応しいかも?だけど、彼は権力求めてたので)、アルスラーン戦記のナルサスですけど、その3人の妻との行く末が見事に分かれたなと。

ヤンは権力のお誘いをお断りしたけど楽隠居など出来ず、結局政の旗印にされ、一人でいるところを地球教テロリストに襲われて、フレデリカ・グリーンヒル・ヤン夫人を遺してお亡くなりに。
リドワーンは政を避けてたけど結局皇帝になり、妻となったアンジェリナとは「マヴァール最強のひとつがい」と称され。
ナルサスは政を嫌っていたけれど友に巻き込まれ(?)軍師ではなく画家として宮廷に入り、主君の敵ヒルメスによって応戦虚しく妻ともども殺された。

ヤンにもナルサスにも(弟子や後見人はともかく)子供はいないけど、リドワーンには一人息子がいるとこも違うけど…

(ここまで)


web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
