--/--/--(--)




2013/10/14(Mon)

近況とかもろもろ
すっかり開店休業中サイトですみませぬ……広告を!載せて!しまった! ○| ̄|_=3

10月期アニメ!
京騒戯画や境界の~とか弱虫ペダルとか見てます。どれも面白い!!!!です!!!!!!(*´ヮ`)
弱虫ペダルはキャラの起て方が素晴らしいなあと……勉強になります(もちろん!純粋に物語としても面白いですのですが、引きつけ方&見せ方に感動)。ノイタミナは初回録画を逃してしまって……次回以降どうするか迷い中。
進撃終わってしまいましたがコミックスが気づけばそろってたり(重いのぶら下げて帰った記憶は確かにある)、ARIAでやるスピンオフが気になってたりで終わった気がしなかったり。いやあ……原作連載中っていいですなあ。



追記に、主にツイッターに載せてた進撃絵とか鋼絵とかダイ大絵とか、近況とか。
ありものばかりで目新しい物はほぼないです(二枚だけ初出)。

++




130909-5.png

130910-2.png

130913-3.png
エルリの過去が気になります。

クリックでちと拡大↓
130915-2.jpg

クリックでちと拡大↓
130915-4.jpg
リクエストいただいて描いたゲスミン。黒ミン、ゲスミンともに気になる存在です。

クリックでちと拡大↓
130918.png

アルミン天使、ゲスミンの対極……ではなくて。どちらの彼も、変える勇気を持ってるということ。

ダイ大
クリックでちと拡大↓
130915.jpg
脳内妄想ではこのくらいの年代は離ればなれダイポなわけですが、もしも再会したら……と


はがね
クリックでちと拡大↓
130920.png
1期でくるくるくるくる廻ってた大川ロイのイメージで。

クリックでかなり拡大↓
130913-0-1.png
内緒話。


同じ日に描いてるからこの日は椅子がマイブームだったんだと思うもう一枚。
↓ツイッタにアップしなかった方
130913-2.png



+++



私的近況。
年末~年明けから最低でも一年間くらいばたばたしそうで、現在その準備に追われてます。その一環で必要に駆られまして、今更ながらに断捨離中、引っ越し準備中です。
断捨離ですが、「要る、要らないを判断することは自分自身と向き合う作業」なのだそうで。気力と体力と両方削がれますなあ。こつが掴めればそれほど苦もなく行えるらしいのですが、自分、まだまだその域には達せそうにないです。なんというか……物が多すぎて!結構頑張ってるにもかかわらずお部屋の風景は変わらずの腐海で何故……ってなってます。不思議。
なんというか、聖域にはなかなか手をつけられないですな!オタクだから!


描く方的近況。
クリップスタジオをインストールしようかと。アナログ+フォトショやアルパカ+フォトショも素晴らしいのですが、上記の通りにばたばたしてしまう時間的制約のため効率を上げたい!と思い至った次第です。慣れるまではよけいに時間がかかるのだろうけども……!慣れさえすれば!たとえ途中で挫折したとしても!その経験は糧になる!……はず(前向きのような後ろ向き)。あとは創作ネームを書き溜めたり。

もろもろ形になるのは来年再来年、もしかしたら再々来年なのかなーと行った感じですが。
クリスタ含め、いろいろ修行中です。


そんな感じかな?

ブログに浮上してないけど生きてますということで……!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
