--/--/--(--)

スポンサーサイト



2013/02/09(Sat)

魔法の杖(ぽっぷ
130206.jpg


杖は適当です。なにやらすぐに折れそうな貧弱さ。






ホップはロッドタイプのものと杖タイプのものとどちらが好きなのかなあ。
材質も形状も色々ありますよねえ、初めてノヴァとあった直後の戦闘時に用いてた、一瞬でお役御免になってしまった(パプニカの特殊繊維なオーバージャケットと一緒にもらった)彫刻の付いた木目っぽい長めのものもあれば、師匠にいただいた金属的な短めなものだとか。あ、アバン先生に頂いたブースターも似たようなタイプだったし、短めの方が慣れてるのかな〜……
まあポップちゃんは杖を使わない時は背中側のベルトにひょいと挟んだりしてるし(後ろから見たらこれがまたかわゆい)、小さめな方が取り回しは良さそうです。
材質の違いや長さの違いなんかでいろいろ属性があったりするかな?木製のものは木の精霊の力を借りやすい……とか。石がついてるとそれぞれの属性の力を借りやすい(赤なら火の精霊とか)反面、いくつも付けたら暴走しやすいとか。とかとか。素直な杖もあれば暴れ馬のような杖もあったりして……そういうのは二代目大魔道士様が調教するといいよ!

++

ダイ大やドラクエに出てるもの以外でどんな杖があるのかなあと、魔法使いの杖をいろいろ検索してみたらこんなの見つけました。

→「あくまで魔法の杖を作りたかった」http://getnews.jp/archives/118899

魔法の杖の形状でいわばマルチリモコン。言ってしまえばそれまでなんですが。
もしも科学と神秘や魔法が分ちがたく結びついてた時代の人が、現代の…リモコンを押しただけで明かりが付いたりテレビが付いたりエアコンが付いたりな生活を見たりしたら、きっと魔法だって思うだろうなあとふと思ったり。出発点が一緒で途中で分かれて。それでも突き進んだ先の事象が似ている。なんか面白いなあ。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
