--/--/--(--)




2012/08/06(Mon)

夏コミ発行の合同誌
お久しぶりですー。拍手ポチポチ押してくださった方、ありがとうございました……!

TOPでもお知らせしてますが、かげふみあそびのりささんと合同誌を作ったよ!印刷所様にご迷惑をかけながらもやっと入稿したあああああああ。今更ですが、とりあえず一冊は確定です。
合同誌、りささんが切った素敵なネームを二人で前半後半と分担して作画しております。あ、おまけで四コマも描きましたー。



合同誌は脱稿しましたが引き続き原稿してます。
夏合わせのダイ大原稿中です。こちらはコピー本予定ですが、ページ数的に無配になるかどうするか悩みどころな感じで当日までわからないと思います(あと間に合うのかとか……)。そしてそして、ヒュロイの無配も頑張りたい……!
無理しない原稿生活を送ってたのですが、馬で言うと先行逃げ切りよりは追い込み型なのか、無理させないとダメな部分が多々あり過ぎて。うう…

あれこれ言ってますが、当日に新刊が何種でるのかはイベント前日にならないとわからないかと思いますー。
とりあえず、あまり数はないですがabout offlineにある鋼の既刊三種と新刊の合同誌は確定です。
頒布の詳細は、イベント前日にブログ(と、もしかしたらツイッター)でお知らせします。本当に毎度ギリギリでごめんなさい……。

追記に合同誌の見本!





中身、こんな感じです。↓
20120811-1.png


7月初めでは「アナログで描くから今までと変わらない〜」なんて言ってたのですが、なんだかんだあって結局オールデジタル原稿になりました。アルパカさん、いや、アルパカ様とフォトショ様の合わせ技。めっちゃ頑張ったけどめちゃ時間かかるデジタル。デジタルだと一日一枚描くのが精一杯で……8px〜13pxに設定してるのに何故か(多分筆圧が強いので、あまり感知しない設定にしてたから??)1pxになったとことかでてたりして、これじゃあかすれちゃだめなとこがかすれちゃう!と慌ててました。修正もしたし、一応レーザープリンターで出力して確かめたりはしましたが、実際どうなるのかどきどきしてます。きれいに出てくれますように。


web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
