--/--/--(--)




2012/03/06(Tue)

二代目大魔道士(らくがき)
HARUに集中する為にもらくがき。

このこが誰か分かる方、このブログご覧になってるかわからんですが。
二代目大魔道士さま(15歳)↓


ちょっと好き、くらいならいっぱい喧伝できるものですが、なんかホントこじらせた具合に好きになってしまってなかなかおおっぴらに言えなかったのですが。ようやく告白。

……ぶっちゃけ、彼に、惚れてしまいました、よ!!!!!!!!!

ご存知の方はご存知だと思いますが、アニメも連載もそれどころか、文庫化すらも終了してるダイ大です。先月、一年ぶりに会った鋼友や3ヶ月ぶりにあったバテ友に「今更!?今更なんでダイ大?!」と驚かれ……あうう、連載終了から10年近く経過してますものね……。

がしかし。私2012年が本気の初見だったんですよ。タイトルは知ってるかなあってくらいで。ジャンプ系少年漫画をあまり見てない時期やオタクじゃない時期に連載&アニメ化されてたので、ドラクエ関連、くらいしか知らなくて。ゆえにその初見のインパクトたるや。きっかけはですね、お友達の「あいびー。はポップちゃんのこと絶対好きになる」という言葉だったんですが。アマゾンでまとめ買いしたコミックス全37巻、看板に偽り無し、じゃなかった、予言通りっていうか、なんていうか、とにかくもうもう4巻以降もうポップちゃんから目が離せないっていうか……!
おかげで15歳のポップちゃんは勿論、17歳とか20歳とか30歳とか80歳とか(80歳は人間界にいる設定&長寿になってない脳内設定ですよ。あ、長寿になっちゃった設定も萌え)妄想してごろんごろんしてます。一人の時も、そうでない時も。重症だ。

あっ ちなみにロイはそんなにまでは長生きしないと思ってたり……脳内ではロイの最期、勿論妄想済なわけですが。てゆか描いてないだけで。というか、以前OFFで描いた「天国階段を駆け下りて」は当初ロイの死ぬ間際の話のつもりでネーム切ったんですが(「天国~」で死→「きっと~」で生まれ変わり、のはずだった)自分の中にもロイの最期を描くのに迷いがあって、大筋はそのままに、ひゅったんのアレ直後に切り直してたり。
あとはぼかしてますけどサイトの短文お題の「体」もロイの最期妄想ですな。いやだって、ひゅったんが迎えに来てくれるなら極上じゃないか、無くてして惜しくないだろって思うわけです。そう思ってるヒューロイな方っていっぱいいっぱいいると思う……。

あれっ ダイ大話をするはずがなぜか鋼になってる。
まあいつものことですね!!!

+++

カップリングにするならやっぱり親友萌え(後日色塗り予定らくがき)。
↓この頃は足し算で良いと思うの。


描き慣れてない感じがありありですなあ。そしてゴメちゃんのバランス難しい、もう少し丸くしたら可愛くなるんかなあ。しかも衣装と装備むっつかしい。ガイドブックとコミックス確認して気づいたんだけど、2人の衣装と装備で時系列のどのへんかが分かっちゃうのが難しい。もちろん装備や衣装自体も、描くぞって気持ちで読み返してみるとホント難しいと言うか、稲田先生が偉大だと思う。

そいや、ハマりたてというか、恋に落ちたてってアレですよね、制御出来ないっていうか。
人とあってるときもダイ大同人読みたくて挙動不審になってる気がする(ごめんなさい)。おふとんの中でも携帯でダイ大同人読まないと寝付けないし。携帯で読めるから電車の中でも家族の食卓でも読めちゃうんだよね、って読んでるのか(最近は自制してるけどちょっと前まで止められなくて読んでた)。
……こう書くと、ちょっとホントアレ……だいぶ落ち着いて来た感じですけどまだ酷いな……冷静にならんと。日常生活がヤバい。

恋に落ちると同様に、萌えも落ちるものだと思ってるんですけど(はまる、なんて言葉じゃ足りない)、でもそれがあんまりにも急降下だとちょっと怖いなあ……と思ったのですが、よく考えてみたら、鋼原作に出会った当初はゆるゆる好きになった感じでも、ヒューロイに出会った以後はこんなの目じゃないくらいにどっぷり急降下、しかも延々落下し続けてた気がしますよ。
ホモどことか、カップリングものの同人誌を購入したことも無ければ、イベントも行ったことも無い、かつては漫画(オリジナル)は描いていたけれども個人で二次同人誌を出したなんてまるで無かった人間が、同人誌を買って自分でもサイト作ってイベントに一般参加して、あきたらずにサークル参加して、って具合に。原作と知り合って10年目?鋼同人もうまる7年ですかね……早いなあ。

あれっ また鋼の話になってる
まあいつものことか。

ではひゅーろいに潜りますたんぐ!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
