--/--/--(--)

スポンサーサイト



2012/01/22(Sun)

よくある質問のこと。
てゆか、ハボックさんについて、ですね。笑

ハボックは描かないのですか?と聞かれる機会が多いので。
ううーん、今後、単品で特別に描いたり、ハボックさん絡みのカップリング話を描いたりということは残念ながらないと思いますが、これまで全く描いてないわけじゃあないみたいですよと新しいログと古いログ引っ張って来ました~(って、新しく描かないのかい)。

では以下にハボックさん(を含む)ログ。といってもがっかりすること請け合いですよ~。ほぼ既出だし。
それに、なんというか、まあ、私が描くと非常に残念なハボックさんにしかならないのですよ。大変申し訳ない……



未収録の茶ログのハボック(2011年11月)


ゆがんでっる~……この絵茶を主催しくださった33さんが、このハボックを含めヒューズやロイやエドさまその他に素晴らしき着彩をしてくださったログをブログに載せられておりまして、このしょんぼりハボックがレベルアップ* ´ ▽ ` *みなさまシナプス様に是非!

2010年はoff本の「そらは、うすべに」に一コマだけハボックさん描いた記憶。

以下はサイトに収納済みの。
2009年3月

PICT>2009年>右から3番目のlogに収納済。
あれっなんかちょっとみんな美形に描き過ぎたかも?


2009年7月

アニメ感想に収納済。
66をかくまったあたり。私ファルマンとハボックには可哀想萌えを感じます( ´ ▽ ` )フフフ

2008年11月

PICT>2008年>左から3番目のlogに収納済み。
鋼カレンダーネタで、噂してるのは画集にも収録された大人になったおささなじみ(エドアルウィンリィ)絵のことでした。

改装前のサイトには載せてた2006年3月に描いた子ハボックらくがき。なんでこんなに足が太いんだろ…。

描いた翌月にブレダ少年とハボック少年が出てくる士官学校ヒューロイ本を出してるのでビジュアル決めかなにかのために描いた気がします。確か雑貨屋設定が出る前でしたので、毎日外で駆け回ってたタイプだろーなーと思ってました。でも家が商売してるならきっとお店番してますね笑。かわいいし、周囲に愛された子供時代だったんじゃないかなあ。本人はそれ気づいてないかもですが。親の愛情をまっすぐに受け取ってまっすぐに育ってそうです。
そうそう、ブレダとは幼馴染み設定希望です。ずっとハボックの世話を焼くブレダ萌え。

2005年に描いたのは自分的に見るに耐えなかったので割愛。
以上です~。年に一回描けばいい方なのでお顔が安定してませんな…お粗末様でした!

それにしても彼は愛されてますねえ。
ハボックを~とかハボロイを~というお声は実はもうずっと前から何度も何度も色んな方から頂いてたりしました。私の絵のどこかしらを少しでも好いてくださって、私の拙い絵のハボックを見てみたいとおっしゃってくださった方々へ、お気持ち本当にありがとうございます。絵を好きだとおっしゃっていただけてとても嬉しいです。新しくは描けなかったのでLogを探してきてお茶を濁してしまいましたが、ともあれ、ご覧になってがっかりされたのではと思います。古いログばかりですけど、新しく描いたとしても同じような印象のものしか私には描けないかと……というのも私自身、ヒューズやロイへの情熱と同量のものは彼には注げないためで、絵でも漫画でも、期待されるようなハボックは私には描けないと思うんです……すみません。
また、好きだから描くのとはまたベクトルが違う感じで、漫画も描きたいものを描きたいときにしか描けないからかなとも思います。ハボックが主役や準主役のお話は私は思いつかないというか……うーん、ソラハボでソラリス(ラスト)死亡後に天国?のラストの独白とか、士官学校ブレ+ハボでブレダの苦労日記とかならちらりとよぎらないこともないのですが、それも残念ながら断片で終わってしまう感じで。無理ですね。
それに、素敵なハボックを描かれる方はたくさんいらっしゃると思うので、私が描くことないかな、とも思うわけです……笑

そうそう、ハボロイでなければヒュハボでも!とおっしゃる方もいらっしゃったりで、ホントに皆様ハボックさんが好きなんだな~としみじみ思ったりしました。

うん、ヒューロイ的にはそれちょっと悔しい、かな。……なんてね!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
