--/--/--(--)

スポンサーサイト



2011/07/03(Sun)

初日初回
初日初回で見てまいりました、映画ミロス!

色々叫びたいことはあるんだけど、なんかネタバレになっちゃうのは忍びない……面白いから劇場で楽しんでくだされ!!!!(え)
ああでもひとつだけ!

「星に魂を喰われちまう」……これですよ、これ!!!!(ちっとネタバレにつき反転)(でも見てない人には分からんと思う)星=賢者の石、ってことで(←ここの部分だけがネタバレ)。でも賢者の石を腹の中に蓄えるってイコール魂を喰われちまうだった、これが……!うわー、私、腹の中に入れるのと(キンブリさんとか)血液の中に入れるのと(リンとか)だと、賢者の石がする魂への干渉度が全然違うって思ってた。なんとなく。もちろん、精神の強さとかも色々あるんだろーけども……でもまあ、人格に作用するという前提で鋼を振り返ってみれば。たとえばキンブリーさんがあんなにアレなのとか、魂を喰われちまってたってことだったわけですかああああああああ!!!!素であの性格だと思ってました。少し石で増幅されてあの性格だったんだね……。
一期の、イシュヴァールで赤い指輪で賢者の石を使ってたアレな感じの作用を思い出したりなんかして。

あと国境付近の街で必要とされる「許可証」ね、これね、これが必要なのは特殊な立地条件のテーブルシティのみなのか?それとも、例えばイシュヴァールとかでも必要だったのか?例えば士官学校時代のヒューロイが旅行いこう!ってなったときに、許可証って降りるの降りないの?とかそこの辺妄想したり想像したり。

後半のあの、最後の戦いの場面。ロイの活躍のシーンが幾つかカットされてたとのことで、それ聞いて納得というか、ああ、やっぱりと(笑)。
とかとか。


+++

+諸々お知らせ+

>ブログ
取りあえず繋げましたが、まだほとんど稼働しない感じだとおもうので、近況とかは現在鍵開けてるツイッターを覗いて見てくだされ~。


>8月のイベント
夏コミ一日目とインテでヒューロイ、ですが、まだ原稿中。

>ヒューロイオフ会(8/21)
1月のオフ会の反省点を踏まえて、リベンジオフ会をやる……予定です。
お知らせページなどできましたらまたお知らせいたします~。



では、引き続き潜りますたんぐ!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
