--/--/--(--)

スポンサーサイト



2010/11/24(Wed)

27巻と前売りと原画集
ひいひい切羽詰まってますが取り急ぎ叫ぶ!

>27巻との連動企画
メイトで描き下ろしの兄弟絵やなんかメッセージのペライ紙?とかとかゲットしました~。
そうそう、27巻は地元の本屋さんと企画連動してる本屋さん(てゆかメイト)でそれぞれ買ったんで、劇場では特典を二冊分(提示した27巻の冊数分貰えるから)貰いましたv
いやあ、前売りを一秒でも早く買わねば!と思って……メイトの開店時間より映画館の開館時間の方が早かったから、地元で前日に買ったんですよね。といっても、出発が遅れたのと駐車場との関係で、結局メイト→劇場の順で回った!笑。
劇場で貰った特典は!!!!描き下ろしのカラーの色紙に!!!!ロイが!!!!!!!いて……!!!!!!
うわーん涙出るほど嬉しかった……!!!!!!だって兄弟だけだって思ってたから!!!ロイがいた!!!しかもカラーーーーーーー!牛先生ありがとうございますうううううううう!!!!(叫
あ、エドのラバーストラップも可愛かったvコミックスと前売りにはんこも押した!あーーーーなんか楽しいホント楽しい鋼公式が動いてるとホント幸せ……!!!

そうそう、色紙に今度の映画(ミロスの~)のキャラらしき人物も描かれてたんですよ。ええと、上手く言えないんですけど一人一人の雰囲気じゃなくて全体のその部分の雰囲気が……鋼公式ゲームとかに出てくるキャラを牛先生が描かれたときと同じ印象受けました。(ってことは、多分キャラデザとかも牛先生がやってるはず!!!)
映画のCMでは何かが空を飛んだりしてましたけど(鋼世界って飛行物なかったから斬新な印象)、小説とかゲームとかの公式鋼の世界観(同じだけど少し違うって言うのかな……ほらあの去年は巨大ロボ?的な奴が出てくるのとかあったじゃないですか確か)ならありだし、それはそれで楽しいはず!と思ってマスv

>既刊との連動企画
メイトでは持っていない関連本も購入してロイとエド、それぞれのでっかいしおりもゲットしましたvわーい!
あとメイトで売り切れてたアニメの原画集!特典付かない他の書店で購入しましたv
大きめな本屋さんだったんだけど、最後の一冊だった!もしかして売れてるのかな。だったら嬉しい!
(アニメ終了後だからあまり入荷がない、って可能性も否定は出来ないけどね!笑)

>27巻
ついに出た、出ちゃった(って言う言い方も変ですが)。連動企画や、それ以外でも色々鋼関連が動いてる感じなので(ユリイカ来月号で鋼最終回特集があったりだし)、興奮しっぱなしだし、頭のねじがたくさん緩んちゃってます。でなきゃ6万の複製原画申し込まない。ってのは置いといて。
なんか27巻じっくりとは読めなくて(5回くらい読んで感想書きたいところですが)……読むの怖いんです。笑。既に雑誌で全部読んでるだろお前!って感じですが。笑。脱稿したら、1巻から一気読みするつもりなんで……それまでお預け!
>27巻おまけ
読んだああああああああああ!!!!ホーエンハイムとトリシャ……よかった……。
ホーエンハイムに取っても、エドやアルにとっても、それからロイにとっても。長い長い、なくしたものと帰り道を探す話だったんだなって思たりしました。失ったものや取り戻したいもの、壊してしまったものを見つめて、もう同じものは戻らないかもしれないけども、だとすれば、自分に出来る精一杯で自分の為じゃなくて相手の為にも返していこうとするような……ロイがイシュヴァールに、エドやアルがニーナに、思ったように。自分のことだけじゃなくて。
おまけのホーエンハイムとトリシャを見てじんわりして泣いて、そしたらネズミの天辺なヒューロイに脳内飛躍して、ロイが死んだあと、迎えに来たヒューズに文句言ったり(お前が先に死んだくせにとかお陰で大変だったんだぞとか)、もういいんだな?って聞いて、良いんだ、やりたいことはやったから……って感じのヒューロイがあるよねって実はずっと思ってた、だからもうなんかなんかそうだよきっとヒューロイはこんなだよとかとかもうもう号泣。いや、ホーエンハイムとトリシャの話なんですが……!すみません。


最終巻が出たってことは、もう鋼のコミックスが出ることは(外伝という形がアルかもしれないけども)、二度とないわけで。
……でもなんだか、長く追っかけて来たのがついに終わった、って感覚はないんですよね。雑誌で既に終わりを見届けてたからかもしれないし、まだまだ映画もあるし連動企画がいっぱいあるから、かもしれないですが。
なんだか鋼はこれからもずっと自分の心に寄り添っていきそうな感じがするからかなあ……?今は喪失感よりも別の感覚で心がとらえどころない感じです。なんだろう、ふわふわ……

また落ち着いたら原作106と107,108話の感想をちゃんと書きたいですっ。取りあえず原稿。ではっ

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
