--/--/--(--)




2010/11/08(Mon)

アスレチック&あいびー。すくえあのおしらせ。/改/改
>>ヒューロイアスレチックのお知らせ。
ヒューロイアスレチックの現在のお題「ヒューロイすごろく」のルール等一部改訂してますー。色々分かりにくい、参加しにくいとのご指摘頂いたので、そのへんを考慮して……直ってるといいな。なんかおかしな所や、こうした方がいい!というのがあったらお気軽におしらせ頂けるとありがたいです。



>>あいびー。すくえあのお知らせ
(1)バナーアドレスお引っ越しします(新アドレス→http://web.mac.com/shinoemy/fa/isq.gif)。今後様子見てサイトもお引っ越しするとおもいますたんぐ。その際は現在地から飛べるようにしときます。
(2)明日~今週いっぱい、もしかしたら画像ファイルが一部404になったりしてお見苦しい所を見せするかもですが、順次対応しますのでご心配なくです。閉鎖とかではないよ!笑

いやあの私勘違いしてたんですよ。使ってるサーバーのサービスの一部終了で色々ページを移動させなきゃならんのですが、移動必要なのはログページだけでなく全ての画像ファイル、それからそのリンクアドレスの修正だったー。
ブログに引っ張って来てる画像から、バナー画像からいっさいがっさいお引っ越ししないといけないっぽい。
おおおおおありえん……ッ!!!!(うちの画像ファイルは全部でおよそ2500個、サイズで400Mくらいあります……いっこいっこ選別する気力ないので全部移動しちまえ!と思ったら終了に5時間とか掛かるって。おおおおおおおありえん…!!!!FINDER移動とはいえお前はそれでも光かああああああ!?と思わず突っ込み。いやでも前日だけど気づいて良かった。ははは…ギリギリだけど……間に合うか疑問だけど……

というわけで、
ひっこし、といっても自分が既に持ってるMacの別のスペースなので新規に借りたりするような手間ではないのですが(あと今のスペースも画像以外は機能し続けるので、そこら辺も困らないですが)。ブログに引っ張ってる画像、らくがきとか感想絵とか全部のアドレスをいちいち変更するのがめんどいよー。全部手動、それしかないよねやっぱり……!
お引っ越しに手間取ったら画像が表示されないトラブルがあったりするかもですが、今週中に対処しますので、よろしくお願いしますー。

言ってることがイマイチ分からないモバミのFAQ、自分用に転載::

>>2010 年 11 月 8 日を過ぎるとコンテンツは削除されてしまうのですか?

いいえ。すべてのコンテンツはまだ iDisk に残っています。このコンテンツにアクセスするには、me.com/idisk の左のサイドバーにある 「ホーム」をクリックします。Web サイトを構成している HTML ファイルは「Sites」フォルダにあります。また、Web ページに使われている写真や動画は、それぞれ「Pictures」「Movies」フォルダにあります。iDisk にアクセスするには有効な MobileMe アカウントが必要です。


>>独自の HTML エディタを使って homepage.mac.com に公開したコンテンツが iDisk の「Sites」フォルダにあります。どうすればよいですか?

iDisk の「Sites」フォルダにあるコンテンツは引き続き Web 上で閲覧可能で、HTML エディタで編集することもできます。しかし、「Pictures」「Movies」「Public 」の各フォルダに保存されているコンテンツは 2010 年 11 月 8 日以降、Web ページには表示されなくなります (「Sites」フォルダ内の「Pictures」フォルダは引き続き機能します)。Web ページが「Pictures」「Movies」「Public 」の各フォルダにあるコンテンツを参照している場合は、そのコンテンツを「Sites」フォルダに移動し、 HTML を更新する必要があります。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
