--/--/--(--)

スポンサーサイト



2010/08/06(Fri)

宣伝のこと。
ご無沙汰してます……!引き続き原稿中ですが取りあえず浮上。潜ってる間に拍手押してくださった方、ありがとうございましたー!頑張れメールくれた友人たちもありがとう!皆様のお陰で頑張れました。
次回のブログで夏コミのヒュロイ本に付いて詳細お知らせします。100ページの新刊が出るよ!(笑顔



てことで(?)この記事では別ジャンルの宣伝。
コミケやコミティアなどのオンライン申し込みなどでお世話になってる同人系SNSのCircle.ms(さーくる どっと えむえす)さんが、本日よりiTunes、iPhone、iPadで読める電子同人誌のベータ版の配信を開始されました。自分も創作(少女)ジャンルにてこないだの5月に出した本で参加させて頂いておりますので、よろしければ御覧になってやってくださいませ。

emesLibrary
http://itunes.apple.com/jp/artist/circle-ms/id362011014
こちらのアプリも同人誌も全部無料です。素敵。


iTunesの対応は8.0以降です。配信(てゆかダウンロード?)してるジャンルは 創作(少年) 創作(少女) 評論・情報 ギャルゲー Leaf & Key 東方Project ゲーム(歴史) 創作(文芸・小説) SF・ファンタジー 鉄道・旅行・メカミリ その他 などなどなど。見たら二次創作もBLもあったよ!

しかしiTunesで見れると思ってたら、私のパソだとOS(MacOS10.3.9)古くてiTunes7.9より上にバージョンアップ出来なかったよ……!MacだとOS10.4.11以降対応でした。
てことで現在アプリがダウンロード出来ないんで見れなくて自分の目で確認出来てないので、あれですが、ちゃんと参加してるはずです多分。
参加した人のみ見れるデモ版動画を見たけど、iPadやいPhoneですいすいって見れちゃうから、これまでの電子書籍とはちと違うんじゃないかな?さらにオールカラーな同人誌もあったりとかとかでそういうところは電子同人誌ならでは(紙だとオールカラーとかめちゃ高いし)の特性もあっていい感じでした……!そんな楽しそうな感じに出来るのか!自分もやりたかった……次に参加する機会があったら、いろいろリベンジしたいです。
や、同人誌の形態として、紙は紙で素敵だし本にするって行為が好きなのでダウンロードなオフに移行するってことではないですが、どっちもいいとこあるよなーなんて思いました。

しかし自分のは印刷用データから強制変換したんでモアレとか発生しまくってそうな予感(グレスケデータを変換すれば良かったと送った瞬間に気づいた)。うう、詰めが甘い!しかしまた一つ学んだので同じ轍は踏まない!もきー!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
