--/--/--(--)




2010/06/28(Mon)

結果発表その1
原稿中ですが逃避的にアンケート集計したり。切羽詰まると部屋の掃除したくなりますけど、多分それと同じ原理……かも知れない。

五周年感謝アンケート&リクエスト企画結果発表その1

お答えくださった方、本当に本当にありがとうございました。頂いたメッセージ、大事に読ませて頂いてます。励まされます……ほろり。
あとあと鋼以外にも色んなジャンルにあれこれ手を出してはいますが、原作&アニメ終了後も鋼を辞めるつもりは毛頭ございませんのでご安心を。もしも鋼のオフを撤退したとしても、オンでは続けるだろうし。辞める時は二次創作自体を撤退する時じゃないかな、とか。先のことは分からないなりに。自分的にはそんな感じで。
てことで、今後ともよろしくです。


では、以下にアンケ結果をざざっと。


投票期間2010.05.12-2010.06.27
有効投票数24
匿名率...60%

匿名OKで少しでも気軽に答えられてますように。
統計学的に%が有効なのって、確かサンプル数最低30からだけど、%で結果出しちゃいます。(小数点以下四捨五入)

*年齢*
18歳以上...92%(22)
18歳以下...8%(2)

思ってた以上に偏りがー!Σ!!参考にさせて頂きますっ。

*初訪問*
2010年...17%(4)
2009年...29%(7)
2008年...17%(4)
2007年...0%
2006年...25%(6)
2005年...4%(1)
不明...8%(2)
パス付き...0%

新アニメからこられた方も多くて、本当にありがたいです。
2006年はサーチに初めて入ったりオフラインを始めたりした年なので、ある意味当然な結果でしょうか。
や、でも、三年以上前だと初訪問なんていつだったかあやふやになりますよね。悩ませてしまって申し訳ない。

*訪問目的*
**当初**
漫画...33%(8)
OFF情報...25%(6)
絵...17%(4)
memo...13%(3)
短文...8%(2)
その他...4%(1)

**現在**
memo...54%(13)
絵...17%(4)
漫画...17%(4)
アニメ感想...8%(2)
その他...4%(1)

**更新求む**
漫画...38%(9)
memo...38%(9)
絵...20%(5)
無し...4%(1)

なるべくサイトに漫画上げるようにしたいです。オフライン原稿がない時は特に。
らくがきやヒュロイ語りや鋼語り、アニメや原作感想、ぜんぶ含めてmemoで投票されてる方も多かったです。

*あると嬉しい*
完売本のweb再録...50%(12)
無配のweb再録...33%(8)
絵茶...8%(2)
外伝の感想...8%(2)

オフの再録ですが、要は漫画アップな訳で。既刊をお持ちの方、オフ本自体をご覧になってない方、両方いらっしゃると思いますが、上の「更新求む」と合せると殆どの方が漫画更新を望まれているという結果に驚いた……漫画、読みたいと思われてたのか!とかとか。
完売本の方は2006年と2008年に完売したものから何かアップしたいです。ただ大幅に加筆したいので……アップは無配の方が先になると思います。2009-2010年の無配はこの夏中に。2006年の無配は一部原稿紛失の為、全描き直しなので秋以降に。
絵茶はまた機会がありましたら、ぜひ。その際はよろしくお願いします~。
外伝感想はピンポイントでヒュロイなモノのみを、いずれ!まずはBLUEから。




上記結果にご自分の回答が反映されていない方いらっしゃいましたら、お手数ですが6/25の記事内のリンクから再送お願いしますー(6/30まで有効)。
結果発表その2はリクエストについて。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
