--/--/--(--)




2010/06/20(Sun)

きょうの。/改
うおもしろかったー!!!!!!!

しかしあれです。先月号にあたるこの辺は「牛先生のネーム」のみをもとにアニメ化してる訳で……!
だもんで、細かいところが色々違いましたねー(以下、原作107話のネタバレ部分のみ反転)。ロイの腕が中尉の肩を抱いてないとか、オリヴィエが大総統を見つめながら呟いてるとか、初めにアルの倒れた向きが逆だったりとか、アルの鎧のヒビが血印に向かって進む様子がないので「時間が無い」の意味がダブルミーニングでなかったり、原作にないグリードのセリフ「逆に神の力をとられるとは思わなかったろう」と、これがある為にこのあとのエドの攻撃が原作と違ってグリードと連係してのものに見えなかったりとか、これもあって、VSお父様のエドの見せ場がやや少なめな気がボンズさんにネーム渡したあとに牛先生側で変更があったんだなーとか思ったり(どうして変えたんだろーって思ったら何か凄い勉強になるよ。主人公を軸にするから、余分な要素はカット、だよね……!)。このへん、DVDになるときにもしかしたら原作沿いに直されるのかもしれないですねー。
いやでもお父様の表情が原作よりも良かったと思う!いいとこ一杯だし迫力あったー!作画もキレイだったよー!

今夜は立て込んでるのですが、近いうちに細かく感想書きますっ。では!



追記。
次週タイトルは「扉の向こう側へ」
エドの扉、な訳で!来週そこまでやるってことは、次次週の最終回、原作で写真のみだったその後のみんなの様子が、ガッツリ来る気がするよ……!楽しみすぎる!



 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
