--/--/--(--)




2010/06/07(Mon)

第60話「天の瞳、地の扉」/改
追記↓に感想




駆け足に60話。原作103話から104話の途中まで。
作画、好みな感じですー。


>ブロッシュ&マリア・ロス
再会エピソード来たー!よかった、カットされちゃったかーとちょっと残念だったんだー!ロス少尉がいい顔で、ブロッシュ軍曹はいい感じに泣き顔でしたv

>メイ「錬丹術がありますかラ!」
>アル「そりゃ錬丹術だったら封じられないだろうけど」
メイとアルのセリフがやや説明的に。今後の展開で「錬丹術」が重要になるから、ですよね。原作105話の「パパ頑張っちゃうぞー!」なあたりとか……!

>VSお父様のメイ
アクションが追加されてたー!FAはアクションシーンがどれもすばらしなあと思うのですが、術を使いながらのアクションシーン、見ててホントわくわくします
あとあとシャオメイがかーわーいーいー!!

>お父様の指鉄砲
このシーン自体は原作にもありますが、指になんか描かれてたー!可愛いいい!!!!!
この遊び心すきだっ。

>ロイのセリフ
「気づいたか、鋼の」が抜けてましたー。
話のつながりも展開も問題なくても、ロイのセリフが減ると悲しい。笑

>逆転の錬成陣の準備
お久しぶりに師父が出たり、イシュヴァールの僧たちが活躍したり。
一般人宅に押し込んだイシュ人たちを見た女性の反応が、声と動きがあると一層凄かったです。

>大総統VSスカー
見応えたっぷりアクション……!
逆転の錬成陣を用意するイシュ人たちのつぶやき「頼んだぞ、スカー」からスカーのアップに行く感じのカット割とか好みv

>セリムVSエド
今回のカット割が好みすぎるなあ……!
セリムのドアップ→セリムの瞳アップ→瞳に映ったエド→エドアップな流れとか。引き込まれます……!

>国家錬成陣発動
とにかく凄かったー!!迫力あった!
しかし小さい黒い手がいっぱいだけども、なんか大きい手が少ない気が。
あとあとウィンリィのセリフが増えて(苦しそうに「エド」を繰り返してた)、グラマン中将のセリフ「やれやれ…始まってしまったのか…仕方ないのう…あとは野とのなれ……だ……」がカット。
マイルズさんが心の中でアテレコしたいかにもたぬきなグラマンさん(危ない橋は若い者に渡ってもらって……とか言うあれ)以来のグラマンさんで、しかもこのセリフで彼もセントラルのロイたちに託していたんだってのがちゃんと分かるところなだけに、残念でしたー。

>予告
61話「神を飲み込みし者」
106話の途中まで、な感じかな……?ともあれ、見逃せませんっ。

>FAのベストアルバム発売
7/28ー!買うよ!DVDもついてる!

>ガンガン7月号予告
おおおおお、ついについについに……!表紙、ちっさイロイいたよー!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
