--/--/--(--)

スポンサーサイト



2010/05/31(Mon)

59話「失われた光」/改

追記↓に。

急いだらセリム歪んじゃったよ。後日修正します……orz


>中尉の元に駆けつけるロイ
原作では床に転がった賢者の石をとってからリザの元に向かおうとしたロイでしたが(石で力を底上げしてリザの治療を行うつもり→結局拾えなかった)、アニメでは一目散にリザの元へ。
メイによるリザの治療(血止め)後に、ロイがぎゅっとリザを抱きしめるのも原作通り、ですが動きがあると一層ロイアイでしたわ……!うおあああなんかすごくまぶしい!まぶしいよ!原作にある「あんまりぎゅっとすると傷口開いちゃいますよー」なちゃかすセリフもカットで、しかも「ぎゅっと」の様子が描かれてるもんだから相乗効果。笑

>メイ「ここはまかせて!」
>ロイ「ありがとう」
床に転がった賢者の石を目で追いつつ、あれさえあれば……と思ったけれども、瀕死のリザを優先したメイ。メイの葛藤→リザの治療後、ロイに礼を言われて照れたように笑うメイ、この流れも良かったですー!メイもホントいい子だなあ……

>ロイ「今の私には止めてくれる者や道を示してくれる者がいます」
リザとスカーをバックにこのセリフ。昔から支え続けてくれるものと、敵方だった者と。いい感じです~。

>人体錬成と金歯医者
>大総統「人体錬成は成された」
原作にはない大総統の「人体錬成は成された」のセリフ!金歯医者と何かの錬成物の固まりをバックにこのセリフが来た訳で……てことは、原作のこの部分は『金歯医者(死体)を材料に金歯医者を錬成→人間っっぽい残骸完成(エドやアルが錬成したように人体錬成では成功せず、別物が出来た)』って流れだったのか……!!!(すくなくともFAはそう解釈した、と)うあー金歯医者な錬成物が黒髪だったらまだ気づいたかな……や、しかし、その可能性に全く気づかなかったです。くそう、悔しい。

>人体錬成
ついに起きてしまったー!しかしロイの悲鳴がすごかった。三木さんは実は声が高いんだなー。

>ロイの真理の扉
真理の扉は一人一人デザインが違う設定でしたよねー確か。って思ったら、ちゃんとロイのデザインも原作通りっぽい!後半でアルの扉が出る為、一人一人違うってのが分かりやすくていい感じです。

>お父様「それこそがおまえたちが神とも呼ぶ存在……真理だ」
原作でもちゃんと言っておりましたこのセリフ!
何で記憶にないんだろうーって多分それはロイが大変なことになってたからですって分かりきっとりますッ。
しかし真理=神で、お父様の狙いは「神を取り込む」ことで……混乱しそうな、するっと複雑な糸がほぐれそうな、この辺よく考えたいところ。分かりやすくして放送してくれるFAなので、次週明らかになるかもですね。

>失明ロイ
白目でなく、グレーで。見えてない、ってのが伝わって……うああああああああああん!!!

>大総統VSスカー
いい感じです!次週はもっともっと見せてくれると思う!楽しみ!

>扉の前で、アル
>アル「こんな身体じゃ闘えない!!!」
うわああああ!アルがいいこすぎる……!みんなの為に、欲しいものを諦める(もちろんアルはあとでとりに行くつもりだけど。だって、以前カナマでキンブリーに「何で両方じゃダメなの?」と言った子だから……!)

>予告
次週、「天の瞳、地の扉」!!!いよいよ国家錬成陣の発動だよー!ぎゃー!!!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
