--/--/--(--)

スポンサーサイト



2010/05/29(Sat)

58話「ひとばしら」/改

追記に↓




フー&バッカニア追悼な回でした。涙

>リン「ここに賢者の石があるんダ!!」
自身の賢者の石を使ってフーを治療してくれと涙ながらに叫ぶリン。臣下の為に手に入れたのに、救えないのか……と肩を落とすリン。そんなリンだからこそ、フーも命を掛けたのだし、最後の言葉が「若、王になりなされ」なのだろうな……

>銃で狙われたリン
アニメオリジナル!銃で眉間を撃たれ、もちろん死なない訳ですが、即座には傷を修復せず、リンがグリードに「頼みがある」といい、その頼みをグリードが了承、二人の心が一つになると治癒が開始されました。上手い演出だなあ……!

>バッカニア「恩義に思ってるのなら…一つ頼まれてくれるか」
>リン「シンの人間は盟約を守る」
バッカニアの頼みで正門を守ることを了承したリン。リンがグリードに助けを求め、グリードの能力をリンが使って正門の兵をなぎ倒す。忘れたい痛みを振り切るように闘う訳ですが、フーが命を落とした際にリンとグリードの心がシンクロしたからこそ見られる光景なわけで。フーの死は、こんなところでも決してムダじゃない

>バッカニア「ブリッグズの峰より少し高いところへ」
ブリッグズの青空をバックにバッカニアさんのこのセリフ、泣くよそれは!!!
今日のアニメは原作と違うカットを多用しつついい感じの流れ出凄くいいー!

>北兵士「バッカニア大尉は……笑って逝かれたそうです」
>オリヴィエ「奴が笑って逝ったのなら、我らが泣く訳にはいかん」
>オリヴィエ「進もう」
先週のアニメオリジナルシーン(「部下を死なせない為に上官がいるのです」)を見直したあとにこれを見ると一層なんか来るものがあります。

>金歯医者「君と仲のよかった……ヒューズ君?あれでもいいよ」
うああああああロイになんてこというんだよおおおおおおおお!!!!!しかも「あれでもいい」とか、ちょ、失礼すぎるから!!!!!!!
しかしてゆか当然だけどこのときのロイの表情がめっちゃヒュロイだった……!凄すぎる!

>リザ、負傷
>リザ「命令で死ねないことになってるのよ」
金歯医者の「おや?大人しくなったね。死んでしまったのかな?(ニヤリ)」がカット。ここでロイの怒りが怒髪天な感じだったのでカットは残念ですが、セリフが残酷だったからかなー。

>予告
「失われた光」
まんま、ロイの例のイベントだよ!!!!怖いけど見逃せないです。あうう。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
