--/--/--(--)

スポンサーサイト



2010/05/06(Thu)

帰宅。/改
ただいまです。
拍手&メッセージありがとでしたーー!4月にいただいた分と合せて後日レスいたしますv
メールの方ももう少しだけお待ちくだされ……!今色々記憶が飛んでる!

にしても三日連続イベントはきつかった!めっちゃ楽しかったけど情けなくも体力の限界……強行軍だったからかな。そうだ前後一日を実家でのんびりしてれば違ったかも。次回はそうしよう。
帰宅後に発熱して現在なんだかぽやぽやしてます。ぽやぽや。とりあえず寝ます。しかし早く今週の鋼も見たいのに、まだ録画見れてない……!(リアルタイムではワンセグの画像が乱れてホーエンハイムさんが出てたあたりしかまともに見れてないー!ロイっぽい人影は乱れたモザイクの中に目を凝らしましたらぼんやりと見えはしましたが……ッ!くうう……)

思い出写メと覚え書きメモ。


三日間の戦利品。じっくり読むよ……!



差し入れとかいろいろありがとうございましたv






以下にそれぞれの思い出とか。呆れるくらいに本気で長いので、ご注意。
ダイジェストすると一日目はスパコミ一般参加して二日目に鋼して三日目にオンリー行って、4日目に銀魂映画見たよという感じ。

*5/2 一日目*

一日目のビックサイト内部。天井のありようにセントラルステーションを妄想。駅と言えばヒュロイです(いや駅でなくビックサイトだけどさ!)。



一日目の夜飲んだワイン。ファルネーゼ。美味しく飲めました(飲み過ぎました)。



5/2早朝。
一睡もせずにギリギリまで作業して朝一便の飛行機に乗ってただいま東京っ!3月の頭以来です。こっちに帰ってくると自分の言葉が神奈川弁になるのが分かって面白いです。
スパコミ一日目は一般でしたが、でっかいトランク(ヒュロイ本在庫)引きずっての移動が思った以上にこたえましたー。や、宅配搬入締切のあたりはコピ本のことで頭一杯でうっかりしてたんでいつものごとくの自業自得ですがっ。
しかしもう一般参加の大変さを久々に思い知ったというか、やはりオタクやるにも体力勝負というか。今回は会場の外周をぐるんと回されて東6から会場入り、ひ弱な足には一日目にして靴擦れとか、ちょ、早いから、明日が本番だから!とかとか自分の足に突っ込み入れたりしてました。

友人に差し入れしたり、荷物預かってもらったり(ありがとう!)、会場で出会えた某さまとカフェに移動して萌えの近況報告をしたり。その後はエリシアちゃんにも負けないくらい可愛いうちの姪っ子と会ったり、夕飯は母と二人で大衆的なイタリアン(タツミーユ)に行ってワイン開けたり。ブリスケッタとサラダピザ旨かったー!鶏のディアボラ旨ー。ワインがぶがぶ行けちゃう。いやあの美食アンテナの発達してる母と二人で食い気クラブ(酒込み)なのは毎度のことなのですが、問題は、この日私は一睡もして無かったということ……!実家についたとたんに睡魔におそわれて、コンタクトも化粧も服も何もかもそのままで床に寝てました。母は側でヒッチコックの映画を字幕で見てましたよ(ヒッチコック特集やってたっぽい)。英語まじりの変な夢を見た……!
で午前三時頃ようやく目が覚めて、時間に追われつつ新刊コピ本&無配の面付け作業とコピーとポスターの出力を開始しましたが、コピー時にトラブル発生でコンビニジプシーしたりしてたら製本が……新刊の方は終わったけど無配のホッチ止めの時間が無くなりあわわわわ。



*5/3 二日目*
スパコミで可愛いヒュロイを見せてもらったーーー!可愛すぎる!キュンキュン来る!



二日目のワインはラッチデライム。



5/3はとにかくペライけど新刊と無配を出せたーってことで。お手に取ってくださった皆様、本当にありがとうございました……!!!
しかししかし新刊はちゅーすらしてなくて、ご、ごめんなさいーーー!表紙見た友人に「絶対してると思ってたのに!」と言われました(当然だ)。いやあのちゅっちゅちゅっちゅしてるはずの第三話部分がまるっと間に合わずこんなことに。この部分、実はあとペン入れとトーンと写植だけ(だけというには多すぎるが)なんで何かしらの形でお見せできたらと思います……お買い上げくださった方限定での公開にするかどうかは考え中。
あとあと分厚いの出すーと言ってたのはどうなったんだとかとか。代わりにより抜いたペライ無配は一応完結してる部分……と思ってもやはり微妙に続きが気になる感じのような気がしてきましたー。すみませんです。来月頑張りますっ。

それにしても、スパコミ二日目もまわりの人にいっぱい助けてもらいましたよー。うう、ありがたい!買いに走りたいけど遠くて並べそうにないところを代わりに並んでくださった某さまとか無配のホッチ止めを全部してくださった某さんと某さんとか、皆様ありがとう……!差し入れも美味しくいただきますv幸せだー!
あとあと皆様とヒュロイ萌えを叫べて幸せでしたー!かあいいハートなヒュロイとか52話53話のヒュロイ展開過ぎるアニメとか三木タングとか、津軽海峡冬景色なヒュロイとか、あるいは士官学校でもイシュヴァールでも中佐大佐でもその時々に萌えがあって……みたいな超基本形を語ったり、ヒュッたんの愛情ダダモレは士官学校での転換期があって、そのキーワードはロイだ!とか自説をぶちまけたり、ナチュラルなだだ漏れが愛おしいんだとかヒゲと眼鏡がないとダメなんだ、アンテナだって忘れちゃなんねえ、とか、ロイの色気は無自覚なんだいやもちろんすべてが可愛くてカッコいい人だけども!とか、とかそんな感じにいろいろ言ってた気がします。多分。そうそう、人気投票が5/11の消印有効だからヒューズに一票を!宛先分からなくてもうちのガンガン感想のここに載せてるから大丈夫!ヒュッたんをよろしく!とかそんな感じに鬱陶しく押しつけ語ってましたすみませんすみませんあわわわわわわ。
混ぜて頂いたアフターでは、新丸ビルのイタリアン(リゴレット)でワインを堪能したり、ワイン単品で楽しむのもいいけどやっぱりマリアージュでしょ、そうそれはカプ萌えのごとく……ってことで子牛頬肉の煮込みにもチーズ入りな(←珍しい)バーニャカウダにもイカスミのアロス(リゾットよりねっとりな米料理)にも合わせたよ!旨かった!!あとはアニメ縛りのカラオケでひいふうみい言ったり(←銀魂)僕らはいつでも叫んでたり(←第一期鋼)しました。笑。ありがとうございました!
あとあと新アニメのお陰でキンブリー受にハマった!という方がいらっしゃって、ようこそ鋼へ!とかとか喜んだりなんだり。って、私がようこそ言うのも変だけど……!いやあの自分はヒューズとロイが大好きなヒュロイな人間ですが、鋼のキャラはみんな好きなんで、つか、どのキャラに付いても語りたい!な感じなんで(たとえばキンブリーは今月号のあれが凄い良かったし)、人口が増えるのがめちゃ嬉しいんですよ。いやあ、鋼って、いいよね……!(まとまらない!)


*5/4 三日目*


コミティア(創作オンリー)です。委託が去年の8月、直参は去年の2月以来ってことで久しぶりでしたが、あの雰囲気に触れて引き締まると言うか。コミティアだーって感じでした(意味不明)。とりあえず新刊落さなくて良かった……誤字脱字が多いけど落さなくて良かった……と噛み締めておりました。笑。
拙作をお手に取ってくださった皆様、ありがとうございました!少しでも楽しんで頂けますようにー。
ホントにギリギリのギリギリになってしまった私のわがままを聞いてくださった印刷屋さんがご挨拶してくださったり(ありがとうございました……!ホントに助かりました……っ!!)、あとあとスパコミに続いてティアでもお隣さんが優しい方で……!うあーん、ありがたいっ。それにしてもティアでこんなにたくさんお話したの初めてな気がする……!やっぱり人と触れ合うのが好きだなあ。おかげで楽しく過せましたv

夕飯はまた母と美食クラブでした。笑。洋風懐石(じょ里ぃ)旨かったー!岩手牛!しかし半年ぶりの美食クラブだから行く店がたまってて二回の夕食じゃとても間に合わん……!


*5/5*
土方さんの誕生日に銀魂映画見て来た!↓パンフ買ったよー


またもや一便移動でぐったりしつつ、そのままふらりと銀魂映画見て来た!!!!土方さん誕生日おめでとおおおおおおお!(いやちらっとしか映ってなかったけどさ!初めと終わりしか映ってなかったけどさ!)
よかったー。話は知ってるはずなのに、後半しっかり泣けてしまった……!!!それしかないって純粋だけど、それだけじゃあダメなんだって考え方が好きです。(こういうの聞くとヒューズ思い出す。どこがと言われてしまうかもしれないけど、自分的にはヒューズってそんな感じ。一つしか見えずに暴走してしまいがちなロイに広い視野をくれる人、と言うか)
新八頑張るとこもいいし(スパコミ後に銀新の方とお話してたので銀新な目で見てましたが。笑)、それからズラと銀ちゃんのコンビいい!コンビ萌え!あとなんかわからんけど高杉がズラ言うの萌える!これは高杉に萌えてるのかズラに萌えてるのか分からんけど。エリーもいい!お妙さんと銀さんもちょっとキュンと来たっ。なぜかお妙さんと銀さんが上手く行くだろうと思ってお妙さんを言い訳的な逃げ場にしてる近藤さんをうっかり妄想した……いや近藤さんは実は凄くイイ男だし太陽のような人だけど黒いとこもあるよね、とも思ってはいますが、これは黒いっ。こんなの近藤さんじゃない、よね?多分。間違い間違い……。
あとあとあの寺子屋時代がやっぱり萌えるなあ……寺子屋時代があって白夜叉時代があって、今がある感じが萌える……。高杉が先生のこと好きすぎる感じとか白夜叉時代の三人(+α)な話が読みたい……!
あと真選組の映画も作るべきだと思うの。映画真選組を作るべきだと思うの……!!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
