--/--/--(--)




2010/03/05(Fri)

第46話「迫る影」2

感想続き。




*ハクロ少将
そいや原作では左耳の下が欠けてるんですよね。原作第一巻での列車強盗に巻き込まれたために負傷したアレです。
が、あにめでは列車事件で人質になるエピソード自体がカットされてますので、耳は欠けてないわけですねー。

*列車爆破とイシュヴァールのマスタン組
イシュヴァールでのエピソードを大幅カットだった為に、イシュヴァールでロイの部下だった面々はここで初登場。ロイとのつながりを示す為に「大佐がお待ちかねだ」の一言を入れた模様。
ここでやらないということは(ここで回想とか入れたらテンポ悪くなりそうだけども)、カットされたエピソードたちはやらないということかなあ……。セントラルでロイと再会した後にちらっとでもやってくれたらいいなあ。

*イ-ストシティマスタン組
リザ、ブレダ、フュリー、それからブラハが集結!
ブレダの声が渋くて非常にカッコいいです……!フュリーのため息もいい味出してる。大佐に責任とってもらいましょう、のリザのセリフで別の場所にいるロイのアップが来て嬉しかったですV

*大総統の列車事故を知り動揺する軍上層部
その様子を見て、「動くチャンスか」と考えたオリヴィエの肩をポンと叩くお父様!怖い!
この状況を見ると、ホント、オリヴィエは虎児を得る為に虎穴に入った形ですよね。ロイに言った屋敷云々というセリフも現実味を帯びて来るわけで。

*CM、DVD7巻特典
いい忘れてた!グリリンラジオが特典!これ11月のイベントでめちゃめちゃ面白かったアレの第二弾ってことかな!めっちゃ面白いのでお薦めですv

*予告
カナマでの戦い!セリムVSキメラ衆などなど!映像には出てこなかったけども、ロイの大総統夫人保護(拉致)も入るかも。見逃せないよー!


……そいや予告と言えば。
前回の予告の、離れていても繋がっている、進み続けている限り……ってのがエドとアルのことだって分かって入るけどヒュロイ変換して萌えた……!
イーストとセントラルでもいいけども、ヒュのアレ後、ロイがこの道を進み続けている限りヒューズと繋がってる……とか考えてたらめちゃ切ないわーとかとか、切な萌えした……ッ。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
