--/--/--(--)

スポンサーサイト



2010/03/03(Wed)

45話「約束の日」/改
ようやく椅子に座れるようになったよーってことで少し浮上。お言葉くださった方、ありがとでしたv
取り急ぎそのいち。追記に感想



駆け足感想


*グリリンVS大総統
原作よりもアクションシーンが!たっぷり盛り込まれておりましたー!すごい!
新アニメのアクションシーンはホント見逃せない感じです。あとあとこのシーン、プライドの表情が怖い。

*アークストロング家
母上の身長が余り際立ってなくて残念!笑
対決後、少佐のセリフに、オリヴィエが、ふ、と唇だけで笑う(しかし背を向けているのでその様子は少佐には見えない)ところがすきですv分かってるじゃないか、的な……。

*レベッカ・カタリナ少尉
原作ではブックインフィギュアREDに付属の外伝「シンプルな人々」(DVDの特典映像にもなりましたね!)にて初登場だった彼女、アニメでもDVD特典映像にて「シンプルな人々」が登場した後に本編にて登場でしたねー。この人の性格、けっこう好きです。だってシンプル!笑
今回、リザの髪型に少し違和感。バレッタの下が輪っかっぽくなってるからかな……?

*ハボックお見舞い
煙草を美味しそうに吸うハボックが可愛かったですV
レベッカ、リザ、ハボック(とおそらくブレダも?)あたり階級も近いしやり取り結構あったらおもしろいなーとかおもったり。
監視されてるから、と隠れるロイですが、リザを監視してるのがプライドで自分を監視してるのがノーマルな人間で、その間の直接のやり取りなないはずと分かってるからの行動ですよねーきっと……でないと意味ない。

*グリリンの手下になるエド
魂がいっぱいなのに心が空っぽ……のグリリン。ホムンクルスの中では、ラストとこの人がとくに人間らしさを持ってるなあ、と思います。
エドの「感情に任せてチャンスと情報失うわけにはいかねーだろ?」のセリフの後、グリリンがデビルズネストの頃のグリードの記憶を思い出してその頃のエドと今のエドを対比させる構図になってたのが良かった!エド、成長したなあ。

*Cパートロイ
来春(らいはる)とも読みますが、原作ではらいしゅん、だったので違和感あったー。ま、誤解を防ぐ為でしょう。「セントラルもすっかり寒くなったな」のセリフがない代わりに機密メモを燃やすロイがいましたね。……白い息を吐くロイという自分の萌えポイント(誰か賛同者はいないですか……っ!)がカットで寂しいっす……。

*エンディング
「約束の日」に向けた人々の動きが映像になってる!!!マルコーとともに旅するスカーだったり、リオールでロゼの手伝いをするウィンリィだったり、戦場にいるフュリーだったり、退役して東部に帰る列車を待つハボックだったり……原作に登場しない部分(だったりちらっと出ただけのとこ)を補完。こういう感じすごくいい!
欲を言えば、この手法をイシュヴァールの回でもやって欲しかったよ!キラキラ士官学校……っ。

*予告
約束の日、前日!!!
早いよー。ホント見逃せない!



こんな感じでこのへんで。
なにか思いついたらまた書き足しに来ます。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
