--/--/--(--)




2010/01/29(Fri)

終わってしまうことは寂しいけれど
夏頃から某少女マンガの秀逸な感想サイトさんに週参してます。秋に連載を終了されたマンガなんですけどね。
連載の終了って追っかけてる身からしたらホントにホントに寂しいし哀しいし、その日はできれば来て欲しくない……!ものだと思いますが。そちらのサイトさんを見てるうちに、鋼追っかけてる自分も、心の準備がちょっとできたなあと。


物語ってエンドマーク置かれて初めて、作品として全体を見られるものじゃないですか。
リアルタイムで追っかけてるときには見えなかったものも見えてくるだろうなあと。むしろ、推測じゃない分析はそこからはじまるだろうなあと。
自分が何年も追っかけて来た鋼の、全体を通した感想がようやく書けるってもんです。

(二次でも、深ーく解釈したものが描ける、かも知れない)

……でもまあやっぱりリアルタイムの良さはあるわけで。というか、リアルタイムの良さは書ききれないくらいあるわけで。笑
アニメもガンガンもあとわずかだし、原稿があっても忙しくても感想は止めないで追っかけていきたいですね!切羽詰まるとブログ止めちゃいがちだけど、今年は止めずに頑張ろうっ。



今月発売のユリイカに牛先生出てるらしいんでとりあえず通販で購入っ。何か情報でてるかなー。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
