--/--/--(--)

スポンサーサイト



2010/01/11(Mon)

インテありがとうございましたー!!!/改
ガンガンもアニメも気になりつつ(明日以降に感想アップしますV)、取り急ぎお礼に浮上してまいりました!

10日インテにて当スペへお越し下さいました皆様、お話してくださった皆様、お菓子やご本やお手紙などくださった方、初めましての方もそうでない方もお久しぶりな方も冬コミ以来二週間ぶりな方も、皆様本当にありがとうございましたー!!みなさまにお会い出来て楽しかったよ……!ありがとうございましたっ。幸せすぎる!

冬コミ新刊(天国の階段を駆け下りて)も冬インテ新刊(Clover,over)も無事発行出来て良かったですっ。
インテ新刊に寄稿してくれた友人はじめ、冬コミ本の表紙で助けてくださった心優しいお方さま、コピー助けてくれた友人、励ましたり罵倒(?)してくれたみなさま、本当にありがとうございましたvV
そういえばインテ新刊は書店売り開始したとのお知らせをいただきました。K-BOOKSさんの素早い対応にも感謝です。手数料分割高になりますが、ついでなどありましたらよろしくお願いします(OFFページから飛べます)。

無配も、発掘した2種のほか、インテ初の冬コミペーパーと新しいの3種(1月新刊のポスカと士官学校四コマ付きペーパー「肉も魚も男も女も」と折り本漫画「サクラサク」)配らせて頂きましたvお持ち帰りくださった皆様、ありがとうございました~。
途中で無くなったり途中から配りだしたりで、いらっしゃった方全てにお渡し出来ずすみませんでしたっ。いつか再録かwebアップなどするつもりですので、その際はよろしくおねがいしますー。

それから、前日からご一緒した友人たち&当日助っ人してくれた友人たちへ、ありがとう!

後ほど追記に前日&当日の思い出など書き足しにきますv



下記に大阪の思い出たち。
書くと長くなっちゃうし一言でいいかと思ってましたが、イベントにて「大阪日記楽しみ」的なことを言われ、調子に乗って書いちゃいました。面白いって言われると弱いんだ……でも本気で長いよ!笑





新幹線の時間に追い立てられながら家出る直前まで無配ペーパー原稿してました。あとは髪のベタだけの状態でリミットがきたため、15分で旅の準備をし(忘れ物いっぱいだった……)新刊線に乗り、周りに乗客がいないのをいいことに筆ペン出してコッソリべた塗り、大阪到着後に無配&コピ本の中身をコピー。コピー機にもてあそばれつつも無事(?)終了、その後に合流した友人と立ち食いな豚まん屋さんに行きましたv


カラシがついてたんですが、テーブルも人がいっぱいで、置き場もないしちょこちょこ付けて食べたりしにくそう、ってことで肉まんのトップににゅる~んとカラシを回しかけました。端っこ食べてトップ舐めて、って交互にいけば良いと思ったんだ。いや、発想は悪くなかった。でも盲点。豚まんにかぶりつく度に唇にカラシが当たって、辛いというより痛いという……!
あ。「甘い!おいしい!でも痛い!」
友。「……それ当たり前だから!」
でも痛いのは唇だけで舌はしっかりうまい肉まんを味わえたよ!
そんな感じに立って食べてましたら、店員さんがお茶をくれて荷物が置ける所に案内してくれましたvそこがガラス張り状態で厨房が見えたんですね。で、肉をつつむさまとか生地を伸ばすさまが見えるわけなんですが!二人ですごいすごい言ってたら厨房の方がコチラによく見えるようにして肉まんのひだの作り方とか目の前でパフォーマンスしてくれたー!ひとさしゆびとおやゆびでねじるようにしてました。生地も、するするっと伸ばしていって。かっこよかったよ!

その後二人と合流して、もう一人が待ついつもの宿へ。まだ二名揃ってないけど土産交換という名の夕食後に始めるだらだら飲み会の準備開始。


京都や九州などの地域の梅酒6種、九州や金沢などの日本酒3種、それからつまみと甘いものたち。
つまみは広島名産のせんじ肉、岡山名産のままかり、九州名産明太子使用のおかき、山口名産のごぼう煎餅、あとは地域関係ないけどウズラ卵のしょうゆ漬け、スモークサーモンサラダなどっ。居住してる地域のものだったり、旅先で出会った旨いものだったり、単につまみにしたいものだったりを持ち寄って地域も品目も様々。

その後二人が来て計七名、揃っていつもの飲み屋→早売りガンガン期待して本屋→コンビニ→宿コース。
いつもの店で土手焼きやらアキレスやら串揚げやらのいつもの定番を頼んだり、今回初めてのずり造り頼んでみたり。焼酎と良く合ったよー。んまかった!大阪愛してる!
ちなみに本屋で早売りガンガンを無事にゲットできました。大阪って早売りがデフォルトなんですかね?いいなあ、大阪って素晴らしい……!切り抜いて持って来てた先月号と合せて、読書会だ!でもお楽しみの前に(酔っぱらう前に)、みんなで力を合わせて(強制参加)明日のインテのコピ本と無配たちの作業ですよ。今回は作業いるのわたしだけで肩身狭いわ~と言いつつ、夏はみんなの飲み会を横目に一人ペーパー原稿やってましたから……!今回は完璧だよ!と威張っておりました。ええ、この時点では。
用意して来たコピーたちを一斉に折って並べてホッチの流れ作業開始なんですが、ここでトラブル発生……っ。

コピ本用のコピー全てミスってあああああ……orz


おおおお、何で!裏表の天地が全部逆とか!お前は一体何冊コピ本を作ってるのかという!(←12冊目)
なんで一枚試してから必要枚をコピーしないんだ!と言われつつ、地球にごめんなさいしながら友人たちにペーパーの折々だけ頼んで、その間にコンビニへ走りました。つか、そのペーパーも、縮尺のミスをしてコピーセンターで二度同じ枚数コピッてるんですよね。なんかなんかこう、インテの新刊ちゃんと届くのかなあとか言ってた不安って、みんなの原稿を預かってる緊張からってだけじゃなくて、この自分のミスを予感してたのかと思ったよー。いやでも前日で何とかなる問題で良かったよおおお!!
コンビニで友人に見守られながらコピーすれば大丈夫だーと某Kさんを引っ張ってコンビニに行きましたら、Kさんが全部やってくれた。うああああごめんなさいありがとうっ。お陰で短時間で今度こそミスなく出来ました……っ。

今回はなんかもう特に色んな方に助けて頂きました。そもそものインテ発行の本も、友人たちにたくさん助けてもらったし、それにあれこれと自分が抜けてた為に印刷屋さんにいっぱい助けて頂きましたし。このコピーもそうだし、それに冬コミ新刊の表紙も、自分のミスで(印刷屋さんに入稿するはずが寝過ごした上に自宅に表紙用の紙が足りなかった)インテ売り用が足りなくなってしまったのですが、ブログを読んでくださってた心優しい方(Kさま)が代わりに印刷してスペに届けてくださったり。友人は勿論、電話でしかお話したことない印刷屋さんやチャットでしかお話したことなかった方の優しさが、本当にありがたかったです。みなさんの優しさで生かされてるなあ……ほろり。皆様に出会えて本当に良かった。本当にありがとうございますっ。それにしてもどうやったら恩返し出来るのか。

……とりあえず締切を忘れない、とか寝不足しない、とかギリギリをやめる、とかか……当たり前すぎる!いや、できてないんだこれがorz
ちなみにこの話を友人にした所、恩返しは新刊に決まってると言われました。ああああ……そだったらありがたいけどでもでも頑張ります。中身とか。頻度とか。色々。



製本後はだらだらっと飲みつつ、ガンガンのロイに悲鳴を上げたり、友人が持って来た早売りパンフで宝の地図を作成したりして、就寝。翌朝は、お泊まり会恒例となってますアニメ→特撮→プリキュ●のテレビで目覚めました。笑


長くなったので続きます。(続くんかいっ

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
