--/--/--(--)




2009/12/13(Sun)

今月号/改
あああああああああああ恐れていたことがついについについに……っ。orz

追記ネタバレ注意。と言ってもロイ関連のみでさらに妄想まじり、その他の詳細バレはなし


自分これまで何度かロイが持っていかれる部位について言ってますが(例→ガンガン感想5月その2の最後のとこ)、持ってかれた理由、持っていかれ方、それによるその後の予想展開、そのどれもが自分の予想を遥かに上回ってました。うああああああ……

ただ、理由としてあげられていた「先を見据えた」という表現には見覚えがあって、何だなんだと記憶を掘り起こしてみれば、あれだ、ダヴィンチの牛先生インタビュー!(→ガンガン感想6月その3の中でインタビューをほの少し転載してうだうだ感想言ってます)うあああああん、牛先生いいいいいいいそんなああああああああああああ!

目だとおもってた、でもまさか両方しかもビジュアル的にはそのまんまでまさかまさか。しかもしかも結果的には錬金術まで封じられてるとか……!!!!!!!
うあああああああ、前アニメは壮大なネタバレ(原作の最後もアニメスタート時で登場してない人物のビジュアルもぜんぶぜんぶ伝えて、それでいて原作とは違う結末に……ということだったんですよね確か。で原作でホーエンハイムさんがでる前に、確かアニメでビジュアルでちゃってたり。でも全然流れは違ってたり。)とはよく言われてますが、まさかまさか。片目失った後のあの隠居ロイまでネタバレじゃないでしょうねええええええ!?いやまさか。まさか。まさかね。

でもでも錬金術は使えなくなってる訳で……!ああああそれに視力失ってたら軍人ではいられないと思うんだ……!軍人もやめて隠居が自然なような。そいや前アニメの最終回みたいにリザさんが林檎食べさせるんだろうか……ああああ!!!!よく考えたらリザは鷹の目!!!目がすごくいい!狙撃手だからものとものの距離とかすごく正確に把握しそう!ロイのそばについて
リザ「大佐、二時の方向に500メートル半径は一メートルで」
……とかなんとか言ってロイの目となれば錬金術は使えるの?てゆかガイドブックの1巻巻末付録漫画、DVD特典にもなった盲目の錬金術師は目が見えなくなっても術を使えていたかどうか……!って、たしかそこまでの描写はない。ええええええ、目標座標が分かっても使えない可能性もあるのかーーーーー!

いやでもそれより何より、軍人でいられなくなったロイはどうなるのかってことですよ。軍人という存在は軍服を着てるからこそ守られてる訳で(軍服を着てなければただの大量殺戮者って意味で)。政治家への転身?それとも隠居?もしかしたらクーデターの責任とって投獄?あわわわわわ

もちろん治る可能性もあるんですよ。賢者の石を使って扉まで行けばとって来れるはず(今回引っ張られたアルが扉の前の自分と対面して、こんな痩せた体じゃみんなを守れない……!ともとに戻ることを拒否しましたけど、あんな感じに、扉のまえに行けば……)(あのアルはカッコ良かった……!)。

5人揃ってしまったことから(そして日蝕もはじまってる)いよいよおとうさまの術が発動する訳ですけども、そんお術は最終的に何をやるかは分かってませんけども、真理への扉を開くであろうことだけは確かですよね?(というより、肉体と精神は引っ張られる=持ってかれて帰って来た術師たちは真理へのリンクが出来てる=そのリンクが必要?、な気が)てことはお父様がやろうとしてる『なにか』の発動中とかにでももしかしたら。

。。。っても、その術の後に国が滅んで誰一人(ホムンクルス、もしくはお父様以外)生き残らなかったりしたら、取り戻しても意味がないんですけども……!

うああああああ、どうなっちゃうんだよおおおおお……!


てことでロイの今後予想、ブラッドレイ大総統死亡、さらにお父様の術でアメストリスが滅ばなかった場合
1)術のどさくさで視力回復→軍人のまま、大総統もしくはそれに近い地位へ(将軍と呼ばれるまでになる、と一応牛先生からのネタバレもあるし)
2)視力未回復→軍人やめる→隠居?
3)視力未回復→軍人やめる→盲目の国会議員?
(お飾りになってる議会を回復させる、とも言ってましたね、確か。リザさんが)
4)視力未回復→軍人やめる→全ての罪をひっかぶって投獄?


ああああ、だめだー考えがまとまらない……orz



そうだ、どうしよう。ロイの目がどうなるか分からんままでは出せない本が出てくるよ。orz

++(追記)

↑タグミス修正しました。上で言ってる過去のガンガン感想はそのままクリックで飛べますんで。
自分、ブログにも関わらずパソから更新する際は全部タグ手打ちで書いてるんですが、aタグ、hrefのrとeをよくうっかり逆にしちゃいます。笑。お手数おかけしましたー!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
