--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/12/09(Wed)

「この国のかたち」
追記に今週の鋼アニメだらりとひとこと感想

*スロウス撃退!
北の一枚岩っぷりとか、もうもう好きだ!痛快、って言葉がふさわしい!

*ロイ!
ロイが、チラっっっっっっとギャグ調で、出たと思ったらオリヴィエねーさまにポイッ!と捨てられてましたね!笑。いや、あんなチラロイ(?)でも会えて嬉しいです。笑

*エドたちがヒューズがXディに気がついた事実に気づいた!
原作のようにミスリードを誘うかたちでは描かずに、今後の展開をふまえた上でのセリフを補い、全体的にコミックスより流れがわかりやすい感じになってましたね。アニメでは漫画のように(考えるために)何度も特定のページを参照しに戻ったりなんかはしにくいので、このようなかたちで展開するのがふさわしいだろうなーと思ってました。満足。

*アル「じゃあヒューズさんは……」エド「この国がおかしいってことにいち早く気づいたんだ」
うああああああああん、ひゅったーーーーーーーん!名前が出ただけでも嬉しい。ほろり

*メイとマルコー
このころの「うごめいてる感じ」とかがすでにアメストリスの状態を正確に表現してた訳ですね。深い。
メイ・チャンに自分の首の痛みを治して欲しい!と思ったり。笑

*キンブリーと金歯
治療シーンはないですが、あっっっっっというまに回復ですよ。賢者の石のすごさが分かるわー。すごんだマイルズがなかなかカッコ良かったです。キンブリーはあっという間に回復しちゃいましたけども。

*予告
セクハラレイブン来たーーーーーー!
ウィンリィの北到着はやるだろうなー。オリヴィエがレイブンを切って捨てるとこまでやるかな?
あれこれ楽しみですが、やっぱり当分ロイ日照りの模様。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
