--/--/--(--)




2009/09/19(Sat)

第23話「戦場の少女」/改
無駄にでかくなったのでサムネイル表示(画像クリックで別窓)


いろんなものに萌えな回でした……っ(違


*リザ「現場に出て来ちゃだめですよ」
ロイに釘をさすリザ!そうだよね、現場に出たばっかりにお腹ウエルダンだもんね。ってのは半分冗談でも、ロイが現場に出さえしなければ何があっても自分たち末端がやったこととして誤摩化せるから……というリザの気持ちが分かるロイは素直に「分かってるよ」とお返事。
リザが一度扉を閉めて、思い出したように戻って言い直したのが好きv

*ランファン「もうお役に立てません。大義の為に捨てるものなどいくらでもございましょう」
こうして書くと上のロイ&リザのシーンと対比出来るんだなあと。
クナイを握るランファンの動きに、展開知ってるのにどきどきした!!!

*スカーVSアル
錬金術戦がカッコ良かったー!

*アル「不自由と不幸はイコールじゃない!」
兄さんがつなぎ止めてくれた命だから、と。こう言い切るアルフォンスが好きです。演技も凄いよかったー!

*エド「情けねえ、……また泣かせちまった」
もう(ウィンリィを)泣かせねえって誓ったのに、というエド。てゆかいつの間にエドってこんな男前になったんだー!と。原作で知ってても、アニメで色がついて音が着くとホントあらためて気づかされることってあるなー。
アルの「うかつすぎるんだよ」の返事も好きだ!

*グラトニー捕獲作戦
ばーんと飛び出すリンも、圧倒されつつもリンと連係して動くアルとエドも、みんなカッコ良かったー!

*大総統「見事なり!」
犬の背に括り付けられたランファンの指が、意志を持たない人形のようにゆらり、と揺れたのが怖かったなー。もう少しタメた感じで見たかった!(贅沢
ランファンの出し抜いてやったぞ……も、凄く良かったー!

*スカーを救うメイ・チャン
ひさしぶりー!やっぱりメイ・チャンは動くとかわいい!

*スカー『己れも、あんな目を……』
父母の仇、と銃を向けるウィンリィを思い出すスカー。復讐を断ち切るスカーに繋がる展開の第一歩というか。懐かしいというか、感慨深いと言うか(原作で、すっかりエド側?にいるので!)

*「生きて帰って欲しかった」
ウィンリィの悲痛な言葉、自分は何故かグレイシアさんを思い出しました……ヒュッたん……

*エド「今度会う時はうれし泣きだ」
うわあああああ!パクさんのエドがカッコ良過ぎます。いやもうエドが!ホントいつの間にこんな男前になってたのかと……!!!!
出発する列車の音にかき消されてたとこも、その後でちゃんと言い直したのもいいなー。アルがひじでツンツンエドをつついてるのもかわいかったV

*「このくそガキ」
ノックス先生!ロイをこんな風に言ってくれる人ってホントに貴重だと思う……!
今期アニメはエド視点で進んでるので、エドにとって「大人」なロイに対してこういう人、って意味でも貴重かも。
あーもう、イシュヴァールでもさんざん言われたんだろうなあ。もちろん、ヒューズとセットで。(萌え

*リン「覚悟が足りなかった」
治療中の苦しむランファンを背に、リン。
先週先々週あたりからホントにリンもカッコ良くて……。ここでのリンの気持ちが、賢者の石附グリードを受け入れさせたわけですよね。鋼の、こういう構図が好きです。人によって変わっていく自分、て言うのかな。みんながいるから、ってのは甘い感情だけじゃないけど前に進む力をくれるとことか。
エドのトラップをまねしたんだ、というランファンも良かったー。もちろんエドの返事も。

*ロイ「国軍大佐ロイ・マスタングだ」
本誌で見たときにそのカッコ良さに叫びまくった思い出。笑。自分、この4年間ずーっと鋼(ロイ)萌えと一緒だったもんで、アニメで映像化されるたびにガンガン掲載時ですとかコミックスではじめてみた時の衝撃だとかが一緒に思い出されますー。何か懐かしい。
あらためて見てみれば、ロイの自己紹介って、「国軍大佐」であって「国家錬金術師」じゃないんだよね。ロイの中で国家錬金術師の称号はあくまでおまけなんだなー。とか思ったり。

*大総統について諸々
ホムンクルスに生殖能力がない(実子はいない)、ってここで明らかにし、それが伏線になってセリムだものねー……ホント牛先生凄すぎるー。
この後の「ふ、化け物か人か、いずれにせよ……」のロイもかっこいいですvマスタング(=暴れ馬)の名にふさわしい!

*「マスタング……ラストの仇……!!!」&予告「腹の中」
グラトニーのお腹イベント来たー!次週はグラトニーの腹の中でリンと友情結んじゃうエドとか、お腹抱えて逃げ回るロイとか、トラップに自分の服を着せてた分下半身はパンツなロイ(原作では下半身写してなかったけどね!)とかが見られるはず!
次週も楽しみですV

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
