--/--/--(--)




2009/09/11(Fri)

第22話「遠くの背中」
ガンガン9月号感想書こうと浮上したら、9月号紛失してました。すいませ……orz

代わりにアニメ感想を。
→21話感想書き足し。(別窓

以下↓22話。


思いやる絆がクローズアップされた回でしたね。

以下に一言感想羅列~


*リンVSラース
「民なくして王はありえない」というリンに目を細めるランファンが印象的でした。ランファンが自分を捨ててでもリンに生き残って欲しいと願ってるのが伝わったー!
先週のロイが「捨てられない人」と言われてたことも思い出したり。

*ウィンリィの回想シーン
父母の背中を思い出すウィンリィのシーンが入ったお陰で、今週の展開が引き締まってる気がします。父→ヒューズ→と背中を重ねた二人がすでに亡くなっていて、そこにエドの背中が重なって、喪失を怖がる気持ちが分かりやすく伝わりました。

*「ヒューズさんにお父さんの背中重ねてた」
ヒュッたん回想……最後の朝のヒュッたん……ヒュッたんお久しぶり……ヒュッタンッはみんなのヒュッたんだもの……っ(泣

*「寂しがり屋だから」
寂しがり屋だから、人一倍みんなに気を使って、人一倍にぎやかな人だったんだよなあ……ヒューズ……!!

*ヒュッたんのお墓
あれ?准将用の墓地じゃない?あれれ?
原作よりもヒュッたんのお墓周りが混雑してまして、なにやら一般人の墓地に埋められてる感じです。
なんでだ。もしかして寂しがりやだから、とか……?

*エドVSスカーのアクション
めっちゃ面白い!流れるようなアクションは見ててホント飽きないー!

*「ナイスだ弟よ!」「いいから早く逃げる!」
スカー戦の最中、ピンチに陥ったエドを助けるアル。この兄弟の掛け合い好きだーvそして、アルカッコいい!!!

*ニーナについて自分たちを責める兄弟
見て見ぬ振りは、一言で言えば弱さで、それを罪だと思う二人だからこそ強くなって行けるのだろうなあ……。

*スカー兄
スカー兄とスカーの番外編とかあったら見てみたいなあ。いい兄弟だと思う……(ほろり

*「撃たないでくれ」「人を殺す手じゃない」
エドが、固まって動かせなくなったウィンリィの指を、一本ずつ銃から外してあげて行く様子がたまらなく良かったです。ウィンリィの涙がエンディングとかぶって、いっそう良かったー

*予告
おそらくランファンの腕イベントが……。見逃せませんっ。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
