--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/09/05(Sat)

第21話「愚者の前進」



ロイ祭でしたね!!!

以下、思いつくままにずらっと~

*「うろたえるな!生きることを諦めるな!」
思考を止めるな!がカットとされてました。
兵士一人一人をコマと見ずに自分で考えなきゃダメだ、というメッセージはオリヴィエのところでやるからかな?

*普通は美人看護士付きの個室だろう!
めっさかっこいい顔で言ってくれた!こんなロイが好きですv

*入院着とロイの腕
普段は軍服の中にしまわれてる鎖骨がですね、丸見えな訳ですよ……鎖骨フェチにはたまらないのではないでしょうか、この入院着ってば……っ。そして腕の筋肉が軍人らしくて非常に萌えです。肩掛けコート同様にうっすい上着(白シャツ?)を肩にかけてる様も非常にいい感じです。あーもうかっこいいしかわいいしかっこいいしかわいいし……(エンドレス

*「まさか、奴に扉を?」
大総統のセリフを受けたエンヴィーの言葉。奴=ロイな訳ですけど、この頃から立ってる扉フラグは原作でもまだ解消されてない訳ですよね。このまま開けずに行くのか、それとも……

*「腐ってたらど~しよ~~~~」
ハエが飛んでるアルに笑った!ところで腐ったものって錬金術で治せないのかな?それこそ人体錬成になっちゃうのかなー。
このあとのちっさい現実と向き合うエドもかわいい!キノコ!

*「大総統、不可解だな……」
原作よりもさっくりまとめてますね。
「予想外にでかい獲物」のロイもかっこいい……!獲物を狙う目のロイ!!

*「一抜けさせてもらいます」
うわーん、ハボックー!この言い方がハボックらしくて、もう。

*ノックス先生!!!
かっこいいー!イシュヴァールの因縁がチラ見せされててどきどきしたー。
穏やかに話すロイにも萌え!「もう(しっぺ返しを)食らってしまった」のロイの表情が何とも言えないよ。切ない

*ブレダとハボック
遠慮のなさというか、さりげなさとか、口の悪さとか、それでいて相手の為に動くとことか、めっちゃ親友だー。親友萌え。マルコー先生のもとへ行こうとするブレダに「許可する、行け!」のロイも非常にかっこいい……!

*「仮にホムンクルスが出て来たとしても、どうやって捕まえるのさ!」
エドとアルの掛け合いが楽しー!いや、掛け合いっていうか、一方的にアルにやり込められてるエド?笑
この時点ではエドはリンに警戒してる感じだったんだなー。何か懐かしい!腕壊れるかもつか壊すつか、のエドかわいいわーv魂回収するアルにも笑ったー

*「手詰まりか……」
ロイ無精髭ええええええ!?なに、何のサービスなの!!(や、フツーに時間の経過とかそんなんでしょーけど)

*「置いて行けよ」「ヒューズ准将との約束があるんだろうが!」
ロイとヒューズの約束を部下たちみんなが知ってて、皆が何よりそれを支えたい、と思ってたんだなあというシーン。
がしかし!セリフはハボックの気持ちそのもの、だけど、そんな言い方されたら、あの、不器用だけど優しいし自分の下の物を絶対に見捨てないあのロイが、置いてける訳ないじゃん!!とロイスキーとして突っ込みいれさせてもらいます。笑

*「上で待っているぞ」
ロイらしいなあ……そのあとの、ハボックへのリザの語り「捨てられないのよ」もいい……!

*「私の軍服を持って来てくれ」
ああああああああ、ガンガン本誌そのままにかっこいいロイだよ……。
原作では確かゴミ箱の上に座り込んでたロイですが、アニメでは椅子になってますね。笑

*「あなたの街のエドワード・エルリック」
選挙活動かなんかかいっ!笑。
このキモかっこいいエド結構好きです。くしゃみに鼻水が出てなかったのが残念でした!

*「舐めるな!今日は快晴だ!」
このエド&ロイが楽しい!アルがしょうもないなあ……と困った顔で兄を見守ってるのもいいv「雨も降ってないのにびっしょりだぜ」は名言だわー笑

*「そこは大佐がなんとかしてくれるでしょ」「この私を顎で使うか」「捕まえたら分け前をよこせ」「了解!」
アルとロイの会話楽しい!

*フュリー別宅にてロイのかく乱作戦
鼻をつまんだだけで隠し通せるのか……!?笑。
このロイがめっちゃ楽しそうなんで、この人ホントは結構イタズラ好きっていうか、士官学校とかでヒュッたんと組んでけっこうイタズラ(バレないように)して来たんじゃないかなーと。笑

*大総統VSランファン
心配するリンのアップ!で以下次週!

ロイのいいとこがいっぱい詰め込まれてた回でしたー。サクサク進んで行くので、ほんと一回も見逃せないよ!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
