--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/07/28(Tue)

第17話「冷徹な焔」/改

ちと余裕がないんで録画も見直さずに思いつくまま。

*ロイ!
シリアスロイはかっこいいし、ヒュロイだし。幸せ……
や、これでもか!とヒュロイが強調されてた……気がします(気のせいだろうか。笑)!
だってロイと知り合いの人もそうでない人も皆様「親友」って知ってるんだ……。その理由を考えたら萌え転がってしゃーないです。ええ、ヒューズが言いまくって周知になったのかなとか、士官学校&イシュヴァールでの二人がその場を一緒に過した人たちの口から軍全体に伝播されたのかな、とか……!ああああ、そうそうそーやって周知な認識をですよ、定例のセントラルで開催されてるのであろう佐官会議とかのヒュロイの様子で「あーやっぱり……」的に再認識され続けて行ったのだろう、とか……!なんて言ったらいいんだ、もうっ。笑

*ミスリード@オリジナル
「私が?何故?(ロス少尉を脱獄させたというのか)」→「こうやって自らの手で焼き殺す為だ!」とか、「部下にも見放されるんじゃ……」→リザの休暇願だとか、オリジナル部分がいい感じのミスリードを強調してた気がします。前半の一部急ぎ足でしたが、トータルで見たらバランス良かったです。

*ファルマン
かわいそうでよかったですv
「アイラム、ジョージ、オリヴァー、4649(よんろくろんきゅう)」がファルマンコードだということでした。ほほう。ヒュッたんは「アンクル、シュガー、オリバー、エイト、ゼロゼロ」で「嘘八百」でしたが、ファルマンは「以後よろしく」なのか。
あ、しかしヒュッたんのコード800の部分「エイトゼロゼロ」と言ってたはずですので、数字の言い方に違和感ありました。

*幼馴染みーズ
ウィンリィが等身大な感じでよかったです。迷いながらも二人を大事に思うところとか。
だからこそ彼女が二人の帰って来る場所、になるのだなあ。

*アル「どういうことですか、大佐!!」
釘宮さんの演技が凄くいい!大きな声だからとかそんなんじゃないんだ、でもお腹からの迫力って感じで引き込まれる!(見直してないんでセリフ間違ってたらすいません)

*ノックス先生
わあわあ、いい感じ!再登場待ってますv

*塔
リザの狙撃ポイントが背景にちょこちょこ映ってまして、いよいよだ……!とわくわくしましたv

*釣り&エリザベス
好きなシーンなのですが(ミスリード誘うから)、漫画と違ってアニメは声でバレちゃうんじゃないかな?と思ったけど、そうでもないのかな?

*予告
バリーの本体と鎧のバリー(66)、そしてジャクリーンやなんか、ブレダとロイ、それからクセルクセスのエドたちが。楽しみだー。
そうだ、塔の階段(上り)を息きらして必死こいて登ってるロイが見れたらうれしいな。それから階段(下り)のシーン「無事でよかった」が見られますようにv

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
