--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/07/13(Mon)

第15話「東方の使者」/改

新章スタートでシン国の面々が登場しましたv


以下、感想でなくたわ言少し

*新OP
コントラストが凄くはっきり、鮮やかな夏色でしたー。季節にぴったりだわー。
おそらく新章のストーリー展開を先取りなOPで。VSラスト戦とか……!あとあと9巻の表紙っぽい感じのロイ+マスタン組のみんなも!でもヒュッたんはいなかった……。

*銀の錬金術師、ジョリオ・コマンチ
動きが凄かったです。迫力あるー!
ヒュッたんが原作にて「コマンチのじーさん」言ってたなあ……。

*ブラハ
10日発売の今月のガンガンの付録DVDに外伝「軍の犬」のアニメコミック?が収録されてる訳ですが。このタイミング……もしかして12日がブラハ初登場だったから?

*リザ&バリー
「これでどーだっ」とバリーが頭をとった後の間が!もう少し短くてもう少し素早く銃弾を浴びせる方が好みです……っ!や、たんに容赦ないリザが好きなのです。笑
あとあと「今夜の火力はちょっと凄いぞ」シュタッ!!がカット。原作は群像劇的なとこがありますが、アニメの鋼はエド主役を前面に押し出した作りにまとめられてますし、それなら当然カットされるか所かな。残念ですが……っ。

*ロイ「一ヶ月前に軍将校が殺害されたが~」
ああああああ……ロイ……っ。
意外にも穏やかに尋ねてた訳ですが、リザとファルマンは驚いて顔を見合わせてます。声は穏やかでも殺気が漂ってたのか……っ。くううう……ヒュロイだ……

*リン
いい声で驚きました。男前声やわ~v

*ランファンVSエド
アクションシーン楽しかったです。エドの滑らかな錬成凄い!ニヤリとするエドもいいなあ。こういう自然な少年らしさというか(適度に黒い。笑)らしいなあと。
あ、ランファンの顔は怒ってる方が好みですv

*フーVSアル
アルがついに錬成陣なしで錬成!
屋根からひょいっと降りてきたパニーニャと並んで歩いてるとこ面白かったvなんというか、…アルのこう言うとこが好きです笑。
にしてもヤオ族って50万人いらしたのか。規模がずいぶんと大きかったのですね。

*メイ・チャン+シャオメイ
かわいいいいいいいいい!!!や、かわいい!二人セットでめっちゃかわいい!

*ED
空や草原が美しかった!

*予告
セントラルに来た兄弟+ウィンリィ、ヒューズの死を知ってしまう訳で……っ。
あとあとタオルで顔拭いてるロイがいました。が、しかし。無精髭は生えていませんでした…ええええ、ど、どういうこと……っ!?も、も、もしかして、 三木ロイさんはヒゲ生えない設定なのか……!?えええ、ヒゲは!大事!



そんな感じで、次回、きっとヒューズヒューズヒューズじゃないかなあと切ないなあと思いつつ、もしかしたら回想シーンあるかも!と楽しみに待ってますv

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
