--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/06/22(Mon)

第12話「全は一、一は全」/改
無人島時代だというのに二人を大きめに描いてしまった……!

原作3話分を一話にした為、どうしても駆け足になってしまいがち…でしたが、後半、決めるとこ決めてきてくれてて良かったですv

*トリシャ!
ホーエンハイムが出て行く日が冒頭に。出て行った後の流れでトリシャの性格や母子の関係が描写されてて良かったです。子供に心配かけさせまいとするひとだったんだなー。ほろり……。
そしてこのエピのお陰でこの後の師匠の話の中で出た「旅行中に出会った錬金術師」=父=ホーエンハイム,のビジュアルが確定、OPに出てきたアイツは誰だーという原作未読の視聴者の疑問が解消されるわけですな。よかったですv

*師匠!
吐血量半端ない!!
ギャグ的にはアレくらいの方が分かりやすくもあるのかな。や、お体が心配です……っ。

*ばっちゃん
いなかった!もしかしてキャストさんのご病気のせいだろうか……心配。
村人さんが「この子達は親がいなくて~」とやってましたね。結果的に村人も見守ってるよ…って感じになってたかな?

*ラブラブ
シグさんと師匠のラブラブのハートが飛んできてエドごつん当たってた!笑

*メイスンさん
いなーーーーーーい!!!Noooooooo!いろんな意味で、彼は省いてはいかんだろう……っ!!
や、しかし尺の関係上仕方ない……とはいえ今後の流れ的に(旅行中の夫妻に変わって伝言を引き受けたりとか出番あるし)どうするんだろう?と思ったら13話の予告には出てた。なるほど。

*アリ?
メイスンさんがいないので、蟻食べる→全は一、一は全……な悟りの流れに。
ちなみに蟻は美味しくないらしいです。……そうなのか。

*無人島に適応する二人
動物を殺す描写での適応は積極的に見せたくなかった、ということかな?服装で二人が無人島生活に適応する様子を見せていました。エドの葉っぱのマントやアルの葉っぱの頭飾りかわいかったv

*喜ぶ二人
本修行OKで喜ぶふ二人、何だっけこのポーズ……!(原作では両手をハイタッチして喜んでました)どちらにせよ二人が仲良しで無邪気でかわいかったv

*師匠「辛かったろう」
この後の二人が見せた空元気と抱きしめる師匠の温かい優しさに触れるシーンがよかったよー!!原作ではさらりと流されてたとこでしたが、「気遣ってくれる師匠を気遣って空元気に振る舞う二人に」なってた!なるほど、いい流れになってましたねー!

*「錬金術は命そのもの」
ラストに無人島時代の二人が夜空見上げながら錬金術について分かったこと悟ったことを語り合ってるのがよかったー。ここに持ってきてくれたお陰でEDとのつながり的にもしっかり余韻があったよー!

*予告
グリード!!いよいよデビルズネストの皆様ですよ。あとあとロイ!!!チェスしてました、ってことはグラマン中将相手のあのシーン、それから「連れて行きたい部下」でマスタン組と、ロイの「付いてこい!」が見られる訳で……!!!超楽しみ!!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
