--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/06/11(Thu)

ありがとうございました~/改/改/改/改
メルフォよりレス不要のメッセージありがとうございましたv
すっきりシンプルにまとめることの出来ない妄想感想ですが、見てくださる方がいらっしゃっるだけでありがたい……!(ぺこぺこ



10日発売のアニメ雑誌二冊が二冊ともヒュロイですね(あにめーじゅは対談、あと4日の記事でも書きましたがPASH!は表紙からしてもうヒュロイ)。ネットで購入したのでまだ手元には無いのですが、遅くともガンガンと同時くらいには拝めそう。まだだって分かってるのに、佐川の荷物検索システムをしつこくリロードして待ちわびてます。リロードしたって配送の速度が変わらないことくらい分かってるけど……!早くヒュロイに会いたい。笑



第10話感想、多分次で最後ですが、葬儀シーンの感想が終わらないので、書き終わってるとこまで追記にぶっ込んどきます。(全部書いたらあらためてアップし直します

その5の続きです。今更ですが、ネタバレ注意。笑








*ヒューズ「エリシア、グレイシア、ごめんな。早く帰るって、…約束……」
前アニメにも原作にも無いオリジナルシーンです。
Xデーの朝、エリシアのほっぺをぷにぷにむにむにしながら、「パパ早く帰っちゃう~」と言ってたアレです。あの約束を守れなくてごめんな……と。

なんか、自分はヒュロイ脳過ぎるのか、そのままの意味に解釈出来なかったです。
や、もちろんヒューズは全力で家族を愛したと思うのですよ。そうでないヒューズなんてヒューズじゃない!!です。
けれど、軍人と言う道を選び続け、しかもロイとの約束を果たそうとしている限り、本当の意味での家族が一番な生活にはなれないというか、ならないというか、それでもヒューズはあえてそれを選んでいたのが、家族よりもロイ、もしくはロイと二人で見た夢、士官学校の無邪気な希望、それがイシュヴァールで泥を塗られてもなお輝き続けてる、キラキラな夢を選んでいたというのが、ヒュロイだと思います。
両方、すごく大事だったひとだと。

(ロイに対してのそれは、家族に対するものほど伝えて板か伝わっていたかは分かりませんが、ロイがヒューズは家族一番のやつだと思うのも切な萌えヒュロイだし、逆にむしろ両立してるし俺は、とヒューズが主張するのも天然ヒューズ最強伝説ラブラブヒュロイだし、ヒューズが太陽のように分け隔てなくしてるようでいて実は人間らしく色々悩んでるのではぐるぐる悩むよ汚れたふりして純情大人ヒュロイでいい。てゆかすべてが何というヒュロイ……!)


だからこそ、反動って言うのかな、贖罪というわけではないけれども、それくらいの勢いであれほどだだ漏れの家族愛を語り、さらにその家族愛を全力で(ロイとの約束に抵触しない範囲で)行動で示してたのかな…と。

だから、ごめんな、は。ロイとの約束が一番だったことへのごめんな、かもしれないし、両方守れると思ったけど出来なかったごめんな、かも知れない。と思ってしまいました。

あと個人的には、一人亡くなるときの妻子に「ごめん」は、ヤン・ウェンリー@銀英伝を思い出します…(ちょうどこないだCATVにて該当シーンやってた……)



*汽車の中のエド、アル、ウィンリィ
幼馴染み三人でするヒューズの噂話です。親馬鹿、世話焼き、鬱陶しい、仕事忙しいって言いながらしょっちゅう見舞いにきやがる、なんて憎まれ口をききながら。
三人はもう二度とヒューズに会えないのだな……みんなの明るい笑顔がまぶしくて、逆に切ない……。





とりあえずここまで。


ところで。
迷惑メール防止なら、画像メアドよりも、信頼出来る会社のレンタルメルフォが最強なのではないかと思いました。自分とこのサイト用メアド、迷惑メール頂いたこと無い。もしかして単にこれまでたまたま運が良かっただけかもしれませんが、それでもレンタルメルフォ側に守っていただいてる感じがします。ホントありがたい

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
