--/--/--(--)




2009/05/31(Sun)

第9話「創られた思い」その2/改/改
アニメ見ながら描いたので漏れなく歪んでます。

明日追記に感想を書き足しに来ますっ。→6/1追記



エドの入院エピソード+エリシア誕生会+バリーによってあおられたアルの不安が爆発→涙のウィンリィ+兄弟の絆深まる!な回でした。

*エドをひっぱたくロス「もっと大人を信用してくれてもいいじゃない」
保身を思えば言わないことだって出来るのに、降格や処分も覚悟の上で言ったマリア・ロス少尉。素敵な人だよー。アップの顔よかったV
しかし第9話のロス少尉の体型、何かゴツいです。彼女だってシェスカに負けない位スタイルよかったと思ったが……!自分の脳内設定だったか。しょんぼり

*ギャグ時
今回、ギャグのときのアングルが原作と変えられてます。アニメ的にそちらの方がいいということなのかな?

*エドの入院している病院内の公衆電話
デザインが凝ってる!第8話にて登場した軍の電話室のものともまた違います。電話機の横に、おそらくは料金(コイン入れ?)らしいものが付属してるのが気に入った!

*オリジナルシーン
病院内の廊下にて一人心を閉ざすアルフォンスの足元に、こつんとあたった子供のおもちゃ、ぜんまい仕掛けのロボット。
創られた心を持つ鎧、本当の人間でないかもしれないという不安と空っぽのおもちゃ、で対比?かな?
こういうシーンや、このあとの出張整備に来たウィンリィと目を合わせないようにするエドなど、オリジナルで挿入されてるシーンたちはエドやアルの心の動きを積極的に表現しようとしてるなあ、と好感持てます。

*セントラルに出張整備に来たウィンリィ
お尻を痛がる描写→リゼンブールから遠い、は子供に伝わるんだろうか。具体的に○○時間掛かった~とか入れても良かったような。いや、何時間掛かるのか知りたいだけですが。笑
セントラル駅のウィンリィの後ろ、師匠夫妻が通りかかっておりましたね!(原作通り!)思わず歓声上げた!

*ウィンリィのそろばんパチーーーーン★
カットされとったーーー!あのギャグ好きだったから残念っ。笑

*エリシア「なのだーv」
かわいいいいいい!めろめろも無理無い!

*AパートCM前(アイキャッチ)のヒューズ一家
ズギューーーーン!!!と撃ち抜かれた!すごくいい!!!ヒューズの表情、ホントいいよ……!

*人さらいヒューズ&「背負わせたくないから」
うわーい!カットされてなかった!!<人さらい
強引に人さらいしたり眼鏡拭きながら優しく語りかけたり、でも彼の行動原理は、全て、誰かを幸せにするため。そうして自分が幸せになるため、に見える。ああもうヒューズ……!
動きと声、これが入って一番光るのってヒューズかもしれないよ(欲目?)。藤原ヒューズ大好きだー。今週も、いい声&演技でした!
ロイスキーだけど、ホントにヒューズも大好きすぎる。ロイがいなかったら絶対ヒューズ一番だ……

*アル「ボクは好きでこんな体になったんじゃない!」
演技がすごく、ずしんと来た。上手い……!

*エドとアル@屋上
けんかの後、青空見上げて、寝転がって。「うそじゃない」って。ごめんと謝って、拳をごつんと合せて、これからも二人でがんばろうって。この兄弟が好きだー。

*そんな二人を見守るヒュッたん@屋上の入り口
「そうだな」も大変よろしゅうございました。惚れる。

*スカー@イーストのスラム
「家族にもらった、大切な……絆だ」
一部オリジナル台詞ですね。絆!なるほどーそうきたか!家族、絆、そこの辺を少しずつ小出しにしてくのですね。腕をもらったのかどうかは分からない感じが、イシュヴァール編でのスカー兄弟のシーンに一層のインパクトをもたらす予感。

*予告
うああああああああ持ってかれたあああああああ……っ!!!!!!
第10話、ヒューズのあの日。

下の記事でも叫びましたが……っ!!!!!!
ついに来てしまうあの日、ミドルアングルでの電話ボックス、(ハイアングルでなくて良かった。現実感がある。多分このあと近寄ってローアングルになるんだああああ……)暗い色調、ナレーション……っ。
それだけでも動揺するというのに!イシュヴァーーーール!!!!原作15巻から抜け出して来たかのような作画のヒュロイに、心撃ち抜かれつつも、またまた超動揺。だってだってまだ早いって……!
とはいえ、兄弟の禁忌をおかすシーンを第二話の回想シーンで挿入したように、関連づけられるものはサクサク連結させてこなしていくのは予想出来ることではあったのだけども。ああああでもでもでも……っ。
ひゅっったんのあの日だけでもアレなのに、ここでイシュヴァールやられたらどうしていいか分からんよーーーーー!!!……って、こんなこといっててもしゃあない、やるものはやるんだよなやるんだ、覚悟決めて見なければ。

あとあと礼服オールバックのロイ……っ。ロイ・マスタングのデコを愛するものとして!イシュヴァールのデコリンと!礼服デコロイが!一話で拝めるとか!まじで!やばい!から!!叫んだら熱が出てきた……っ。ぱたり。



あまりに混乱してまともな文が書けとりませんが、それくらい衝撃でした。ああああああ……。ヤバすぎる。軍がやべえ!どころじゃない……
とりあえず、心落ち着ける為に更新絵でも描いてきます。ロイの日のうちに更新したいところ。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
