--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/05/25(Mon)

第八話「第五研究所」その2/改/改
アニメ見ながらとったメモなんでもれなく歪んでます。

テンポ良く楽しめましたv

*エドとアル
演技良かった!アクションの動きよかった!
アルが、男の子っぽくてかっこいいなあと……!「誰だ!」とかよかった。
バリーが植え付けあおったアルの不安、これで一層兄弟の絆が深まる、という流れは重々承知ですが、不安を抱くアルはかわいそう。

*ロス少尉
声が思ってたよりも可愛い感じでした。が、しかしブロッシュへ軍曹の態度(演技)が思ってた通りで笑。

*ラスト
ラストの爪!ようやくでました!
また前回までやや太めのグラマラス……と思ってましたが!今回は文句なしのスタイルでしたv

*バリー
肉屋じゃなくて「料理好きな男」に……!え、全国の肉屋さんへの偏見を配慮した、とか……?(いやまさか)
バリーらしさがよくでてて良かったです。ギャグシーンも笑えた!再登場が楽しみです。

*キンブリー
おっさんっぽい……?!実際彼っていくつなんでしょう……!
演技が、15巻のキンブリーをふまえた感じでした。

*エンヴィー
声が……!まだ慣れないんですけども、所々の演技が、エンヴィーらしかった!

*電話中のヒューズのお尻。
じっとしてません。常に動いてます。常に常に……
や、……か、可愛過ぎて何か戸惑う!見てて恥ずかしいから、やめて!!!笑

*グレイシアの写真
前作アニメと同様に写真はカラーになってます。(原作はセピア)やはりフルカラーアニメだから……でしょうか。
そしてグレイシアさんは非常に珍しいポーズを……夫婦ノリノリの撮影会の写真でしょうか。意外に彼女はやるかもしれない、と思わせるあたり、似た者夫婦かもです。笑

*ヒュロイ電話
セントラルの電話室の電話、原作とも前アニメとも違うデザインですね。ベル用の取っ手がついてるのはイーストのロイの電話と同じ。
先週、イーストシティの執務室のシーンにて視聴者にロイの野望が明かされましたが、その「野望」を「支える」ヒューズ、という図式がはっきりし、一話から小出しにされてた「ヒューズの助力」「支え」などが一層印象づけられた場面になってる……と思います。二人の絆、親友らしさが溢れてて、とてもいいシーンです。
だってヒュロイだし
うああああああああもうもうもうもう何も言うことは無い!ほんっとにヒュロイだった……!!!!!
や、でも、こう、ふざけてたり一瞬でまじめになったり、声が、声が、……ヒュッたんがロイを口説いてるようにしか聞こえないんですけどこれ私の耳が腐ってるんだろうか……!
え、三木ロイさん、ヒューズ相手だと非常に落ち着いた……とくにいい演技をなさいますね、声の深みがでてて、好み(ヒュロイの欲目だろうか)。心配したヒューズの瞳(オリーブグリーン)がアップになってましたね、そんな決め顔ばっかりしても電話の向こうには見えないよ……と思ったけど違う!そうじゃない!ロイならヒューズの声だけでどんな顔なのかなんてもはや手に取るように分かるはず……!!!目に焼き付いてるよね!そうだよ!もはやテレビ電話よりも素晴らしく(だって脳内補整も入ってるから)深めあってるようにしか見えなくなってきたあああああ(ごめん病気で!)
ロイが電話を切るとこ、フルスイングで電話を置く効果音「ぴゅっ」が聞こえたのが嬉しかったり。また、このときの原作では後ろ向きのお顔も、あにめではしっかり拝めましたv……って、これは10巻114ページのギャグ顔ですけども!(てことは10巻のこのシーンはカット?)
あとあと電話を切った後のヒューズが。
「なんでえ、いきなり切りやがって」
……!!!!えええええ、ってことは、ってことは、いつもはどんな風に切ってるの!!!少なくともいきなりじゃないわけでしょ、普通に「じゃあな」とか?それとももしかしてっ、濃密に「お前から切れよ」「いや別にお前から」とかそんなちょっとどこのバカップル!的なやり取りとかして切ってるとかそんなそんなそんな……なんて、恥ずかしい人たち!

何も言うことは無い、と言った後からが長かった……。

*予告
エドの入院、、ウィンリィの出張、ヒューズの名台詞「背負わせたくないから言わない」!!!などが。
予告の際のナレーション、「信じているから揺れる」もよかった。エドとアルの絆!(……を考える時常にヒュロイ士官学校の絆を思ってしまう……!そんなことがあったんじゃないか……とか)
ヒューズあの日のカウントダウン怖いけども!楽しみですv

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
