--/--/--(--)




2009/05/24(Sun)

書き直し。+卒業写真について根拠と妄想/改/改
昨夜アップしたガンガン6月号ネタバレ感想その5、全体的に書き足し&修正しました。
あまりにも舌足らず過ぎた!

あとあと、今月号の感想その3で例の写真を「士官学校卒業時の写真」と書いてますことについて。

これが卒業時の写真だというのは公式発表ではないですけども、下に挙げる理由から、自分はそうだと信じとりますv

根拠1 13巻P141、53話の表紙
マスタン組のセピアの写真が満載のやつ、大きいものは画集2の94ページの下方、ブレダとハボック(二人が士官学校同期なのは公式発表済)の卒業写真(二人の周囲で行われてる帽子投げは日本の自衛隊学校でも行われてる卒業時の伝統行為)の服装、勲章とほぼ同じ

根拠2 ロイの前髪
(ホークアイ師匠への挨拶時の会話から推察するに士官学校卒業時もデコリンだったと思われる)
 
根拠3 胸の勲章の数
英雄とまで呼ばれたイシュヴァール戦後の勲章にしては少なすぎる、またヒューズ自身も武勲を上げたくさんの勲章を貰ってそうである

根拠4 ヒューズの首周り。
写真のヒューズは29歳の4巻81ページ2コマ目やイシュヴァール戦時の15巻112ページ5コマ目のヒュッたんに比べて首が細い。2009年4月発行のコミックスドローイングにて牛先生自身が「ヒューズがもう少し若かったら、首をもっと細く描いてると思います」と発言

こんな感じの複合要素で!



にしても、ブレダとハボックみたいにですね、みんながわーっとやってる中でパチり、ってのはよくあるシーンなんですよ。でもこのヒュロイの卒業写真、多分そう言うのも撮ってるとは思うけど、それとは明らかに違うというか、ちゃんとした記念写真。ちゃんとした写真屋さんに撮ってもらった、すごい特別な感じ。こういう写真の撮り方って見覚えあるよ、ほら、みんなでわーっともあるけど、二人でもちゃんと撮らなきゃいけないよね、結婚式とかさ……!!

そっか……そりゃあロイも、この写真を思い出すよね……!!!!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
