--/--/--(--)




2009/05/19(Tue)

GENOウィルス注意報+/改
フラッシュを介して感染するタイプだそうで、みなさまもどうぞお気をつけてー。

現時点ではMacには感染しないようですが、一応注意して自パソとサイトをチェックしてみました。今のところ、問題なし、ですがウィルスが進化する(亜種が出てくる)こともあるので今後も注意したいです。

感染源となってるのがフラッシュですので、そちらのバージョンも最新に上げた方がいいのですがしかし。自分とこのOSのバージョンだとじゃ最新に対応してないー!うああああ……orz
javascriptを切っとくのも有効だとのことなので、Firefoxにnoscript入れてみました。全部切るのは不便だけど、これなら安心……。あとはOSをバージョンアップするか、フラッシュごと外すか、いっそネサフ禁止か。
……ネサフ禁止して自サイトだけガンガン更新して、それもいいかもしれません。(一時的なら耐えられるかも)




更新と言えば。
6月号ネタバレ感想の続き、来週までに全部アップしたいです。(オオカミ少年にならない為に長めの期間で言ってみた!)6月号に対するいろんな方の感想や考えや作品を見て、そう言う考えもあるんだ!とめからうろこだったり、なんだったり。いろんなヒュロイが素晴らしい。泣いたりほろほろしたり。ヒュロイって素晴らしい。みなさん素晴らしい……!
今回のロイってホント幸せになれるのか心配になるような感じなだけに、ヒュロイな皆様の作品に癒される……!ありがとうございます……っ



ヒュロイのロイの幸せ、それはここにあるなーという自分的確信(あいびー。すくえあ的ヒュロイ終着駅?)も一応あるのですが、その「ここ」を表現するのが難しいなあと最近特に思います。ずっと描きたいと思いつつ、技量とか自分の中のヒュロイ進度的に描けないので後回しにしてた話達に順番が回ってきたから余計そう思うのかも。
技量だとかにそんな進歩が見られるわけでもないのだから、難しいと思うのも当然の話で。でも描けない描けない言ってたらいつまでも描けないからなあ。カメの歩みでも前進していよう。

……てことで、夏インテの原稿ものろのろネーム中です。笑

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
