--/--/--(--)




2009/05/18(Mon)

第七話「隠された真実」その1 + その2 /改
とりいそぎ今週のベストメガネスト。

15分25秒あたりの椅子に座るヒュッたんのお尻に注目。ダガーが仕込んである……!萌えるんですけど……!!!!!!!(追記に感想

アニメ見ながら取った絵メモなので、もれなく歪んでますー



……な感じの第七話でした!

*ロイの野望
椅子に座ってくるくるなロイが可愛かったですv
国家錬金術師試験のあのエピソードを飛ばしたのは、ここでやるから、ということですね。
このエピソードに限らず、「どこかでもう一度やる」「繰り返し」になるようなエピソードは徹底的に省かれてる感があります。原作2巻、ラストがキリを人質にし、「マルコーの弱さと優しさ」を表現する原作のエピソードも、別のシーン、例えば10巻のブレダに扮したエンヴィーがマルコーの元に来るシーンでもまた表現出来ると判断されたのかもしれません。うーん、自分としては、「こう言う人だから、こうなるかも?」という予測が出来るシーンが省かれてしまうのは寂しいですっ。なんてか、受け取ってみるだけのものになってしまう感がある。勿体ない……が、時間が無いので仕方が無い!

*「安心してデートも出来ん」
ロイの女好きエピソードの為にカットされなかったのでしょう。よかったよかった。
街の壊され方が半端なくて良かった!実際にラストやグラトニーのえぐい闘い方は映像化されてないけども、強さは表せてる気がします。

*野次馬の中のラストとグラトニー
あんなにヒトが一杯いる中でべらっべらしゃべってますが、いいんですかラストーーー!?目立つ二人組だってのに、誰も気に留めてないよ。は……っ!そうか、みんなのアイドル焔の錬金術師の登場に夢中だったから……とか……?

*シェスカ
アニメスタッフにひいきされてる気がしますー!いやシェスカは可愛いのですが!分かるのですが!やっぱスタイル良くてメガネっ子でドジッ子だからか……!

*あのヒューズ中佐
あの、ってなに!あのって!!!笑。
原作でさらっと流されたとこだけど、そこんとこ詳しくやってもよかったのにな!笑

*「一生懸命やってるヒトは~」
アルの名台詞!あとあと、誰かさん、とか、兄弟が仲良くてニヤニヤした!

*落ち込む兄弟
何度も悩み、立ち止まりながらも希望を見つけて前に進んでいく、これがこの兄弟のあり方ですよね。

*アームストロング少佐=「暑苦しいヒト」
「いやあ、あんな暑苦しいのに迫られたら」のロイエピソードカットはここでやるから、ってことで。しかしアニメスタッフは少佐もひいきしとりませんか……?笑。演技素晴らしいv

*第五研究所
来たーー!!!ロクロク!!!

てことで次週はナンバーヨンハチとナンバーロクロク!!!それからエドの入院エピソード!てことはヒュッたん出ますね。出まくりますね。しかもロイに電話かけて家族自慢して嫁さん貰えでやかましい!な愛の電話エピが入りますね!!!あーーーー楽しみですv

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
