--/--/--(--)




2009/05/06(Wed)

フレッシュガンガン春号
相変わらずTVが占領されてるので、その間にフレッシュがんがんの鋼特集感想。
桜担いだちょっと和風なエドの表紙で思わず買ってしまいました。(追記に特集の内容



特集はカラーページ含めておよそ20ぺ-ジ程度です。

内容は、キャスト(パクさんと釘宮さん)のインタビュー、アニメスタジオの仕事場のお写真、コラボなグッズたち(チャームと人形とかビスケットとか)の写真などの詳細、ガンガンの人気作家さん12名からの応援メッセージ(各作家さんのキャラと鋼キャラのコラボ。ロイ描かれてる方もいたー!!)、ラストはファルマンによる24題に及ぶ鋼クイズなど。

インタビューですが、「この作品でパクさんとの絆をものすごく実感します」って釘宮さんがおっしゃられておりました。おおお、仲が良いのですおね……!4年前と今の自分は変わった。けれどだからこそ、今の自分に出来る演技をしたいとか。変わったからこそ、という言葉が心に響きました。
パクさんと釘宮さんの二人、藤原さんと三木さんのお二人がそれぞれプライベートでも仲がいいらしいとお噂を伺ったことがあります(三木さんたちは同じ劇団だったとかそんな感じらしい)。そこまで考えるとちょっと意味深な配役?

鋼クイズは各巻から大体まんべんなく出題されてる模様。これは楽しそうだ……!クイズに答えたら抽選で鋼グッズがもらえるらしいです。申し込み期限は6月26日。

がしかし。この鋼クイズ、鋼オタクに取っては結構簡単だと思うんですが……!
だってたとえば

Q6 錬金術の腕を上げる為イズミの元で修行することになったエドとアル。その最初の修行場所は?
A ブリッグズ山
B 無人島
C シン国

……って、簡単過ぎっ!!

どうせならこれくらいにしようよ!ファルマン!
A カウロリ湖のモック島
B カウロミ湖のヤック島
C カウロキ湖のユック島
D カウロイ湖のヨック島

……これでも簡単だよなあ。笑
ちなみに正解はご存知、(反転→D。カウボーイに扮したロイが無人島でよくやった!って語呂合わせで覚えればいいよ!そこまでして暗記する必要があるかどうかは知らんけども!笑)。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
