--/--/--(--)




2009/04/28(Tue)

COMiCS・DRAWiNG no.05
牛先生が出てる!ということで注文してた雑誌がアマゾンから到着しました。

COMiCS・DRAWiNG NO.5 です。昨年創刊された雑誌で、漫画を描きたいヒト為のメイキングマガジン、だそう。
今月発売のNO.5は「男キャラを描く」特集ということで、牛先生他7名の漫画家さんが登場。牛先生は「おっさんキャラの描き方」担当、アームストロング少佐とヒューズとロイの描き方を紹介されてます。キャラの描き方の他は牛先生のお仕事場レポ(写真満載)などが取り上げられてました。牛先生のページはオールカラーで合計14ページ。

てゆか。あたりを取った後に目から描き込んでいく牛先生に驚愕。歪まないんだ!あ、いや、あたりが正確にとれてるから、か……。
そうそう、メイキングで描かれてる絵、ロイよりもヒューズがカッコ良くて思わずときめいた!ヒューズは「長方形のイメージでしゃくれたアゴのバランスが大事」だとか。で、全部描いた後に眼鏡。なるほど……

ヒューズって描いてるうちに顔が伸び過ぎたりアゴ伸びたり毛がおかしなことになったりするよね……修正したらしたで顔でかっ!ってなるよね……ロイと比べると一層でかさが際立っちゃって、並べると悲惨になったりするよね……ヒューズのバランス、ホント難しい!



もうしばらく潜りますー。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
