--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/04/19(Sun)

第三話「邪教の街」
原作1巻第一話、リオールの話でした。(追記に一言感想)

原作では世界観とキャラ紹介なお話ですが、アニメでは主人公の立ち位置をはっきりさせるお話に持ってったようですね。
兄弟の絆やエドの信念が見れて良かった!

その他の感想箇条書き。↓

*何度見ても思うけどいいオープニングだ…!ヒューズ→ロイなとことか若ホーエンハイム→トリシャのとことか。
*ギャグ部分が割と多いような。ギャグ=子供に親しみやすいなコンセプトなのかな?
*エドがコーネロの前で赤コート脱ぐとこかっこいい!漫画に動きが付くってすばらしい…!
*CMの前後と予告後に入る絵、毎回違うんだなー。(前回ロイだった)
*アル「僕は兄さんの体を元に戻したいんだ」&エドのアルの鎧をこぶしでゴン☆→アルとエドの兄弟の絆がいい
*ラスト&グラトニー→いい感じだったー。ウロボロスのマークがアップになるの分りやすくていい
*ロイ→いなかった…タッカー宅のドアベル鳴らす予告の後姿、もしかしたらロイ…?(でもアンテナっぽい…?
*予告→いよいよニーナ!そして東方司令部のみんな!!仕事バリバリなリザがいた!眉間のしわかっこいい!笑



てことで、次週はニーナ!ハンカチ片手に見なければ。
で、舞台がイーストなので、もちろんロイにあえますね。それに(もしかしたら)ヒューズ!後マスタン組の面々っ。
ところで、原作1巻の炭鉱の街や列車テロ話は飛ばすのかな?それとも後回しかな?ヨキやハクロが出てくる話だし、やるとは思うけど……どうだろー。ともあれ、次週も楽しみにしてますv

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
