--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/04/07(Tue)

一生分のヒュロイを。/改
いろんな方の感想を見て回って、ほくほくしております。なにもうこの幸福感……っ!ジャストミートは狭いけどもストライクゾーン広い自分では気がつかないようなとこ、違ったり同じだったりなこだわりやいろんな意見が面白いよっ。ああもう、人の数だけ鋼が(もっと言えばヒュロイが!)あればいい!!!みなさんの萌えを見せて……!!!!

そいや、本放送は一般人な家族と見たのですが、曰く「マスタングの声に違和感がある、第一話に詰め込み過ぎて予備知識がない人がついて来れたか心配になる」と言われたよ。そうか……いつのまにか立派なオタクになって……、じゃない、成る程!興味深い。

ロイの声と言えば、カーニバルで第一話を放映中、斜め後ろに座ってた男性が「大川さんの声、4年の間に変わったな……」と嘆いていました。いや、そもそも違う人だから!と周囲に突っ込まれておられましたが。笑。
でもルパンみたいな感じの代替わりじゃない限り、そのへんの違和感は仕方ないのかも。時間が解決する……といいですね。声や細かい設定(住居設定だとか色設定とか)で違和感ある人もない人も、楽しまれますように。そして萌えを!もっと!!見せて!!!(そこか)

第一話詰め込み過ぎ疑惑はあれです、もうきっと監督が鋼大好きで、あれもこれもと詰め込み過ぎたんだろう!と。あれは初回放送を一時間に延長すれば解決してたんでは……!そうすればもっともっとロイが見れたのにな!笑



ビデオとHDDの両方で録画済の第一話見直しました。公式のDVD発売日も決まったようで楽しみ。裏鋼的なの、期待っ!

で、見直した一話。まとまった全体の感想とか、まだ無理だわー!
でも自分的ベストは↓(反転)

ヒュ「ん?なんだ不満そうだな」
ロイ「俺は何もしてないよ、ヒューズ」
(中略)
ヒュ「年長者の意見には従っとけって」
ロイ「!」


……のとこ。自分の萌えと自分好みの設定が詰め込まれて、る……!
ロイの不機嫌を見破っちゃうヒューズと、それをこんな風にあっさり指摘しちゃうヒューズと、ヒューズの前で俺設定(それはもう、ナチュラルに)のロイと、ロイとヒューズの台詞が被ってるのと。

きっと、士官学校時にそういうやり取りがあったんじゃないの!まだいまよりもとんがってるロイが、「馬齢を重ねただけの奴に従いたくない」とかなんとか怒ってて、それをヒューズがいさめてる感じ。「長いものに巻かれろ、と?」とかロイがいえば「そう言うのもたまにはありだけど、今回のは違うだろ。俺らが見えてないものは確かにあって、それを分かってる意見として聞き入れろってこと」
……とかなんとか。萌え。

そういうやりとりがなかったとしても萌えるよ。以前にそんなやり取りがないというのに、同じ台詞とか、思考回路が仲良し過ぎるじゃないか……!萌え!

ああひゅろいさいこう。しあわせ。ありがとう。
今週末のガンガンもきっと対エンヴィー戦で、それはやっぱりどう見てもヒュロイだ……!期待しちゃダメと思いつつ期待。
あああ、いっしょうぶんのひゅろいをこんしゅでつかいはたしそう!こわい!でもしあわせ!



そして、兄弟が仲良さそうなのが良かった!対等でありつつかばいあう二人がいい。てゆか、兄弟は士官学校のヒュロイなやりとりに見えて仕方がない(ヒュロイ脳すいません)……いや、兄弟は兄弟としても好きですけども!!!

あとはハボック他のマスタン組は出てたっけ?軍人さんがたくさん出るところで目を凝らしましたが、いないっぽい。多分リザ以外はイーストにお留守番だと思う。おそらくですが、出てたら水塗れ→無能発言のとこで一般の憲兵さん相手に「火花でないから」的なフォロー(原作2巻)が入るはずだと思うし。マスタン組の皆はこれから出してくれると思うし、楽しみだ……!

ってことで、セントラルへの出張は、護衛兼副官のリザだけ伴ってるという設定。や、ロイ自身に言わせれば「護衛などいらん」とかかもしれない。笑。護衛より自分のが強いし、とか思ってると思われます。そこらへん、ヒューズに突っ込まれればいい……!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
