--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/04/05(Sun)

鋼カーニバルありがとう!(公式イベントレポ/改
うおもしろかったあああああああ!!!

4月4日開催、DVD購入者限定イベント、鋼の錬金術師スプリングカーニバル’09!
いままでのCM各種、制作の裏側のレポ、朴さんと釘宮さんのトークショー、4月5日5時放送予定の第一話「鋼の錬金術師」の上映、第二期鋼を面白くするためにがんばりますな調印式典(朴さんと釘宮さんに加え、三木さん、藤原さん、それからリザとウィンリィとラストの声のお方も出演し、アメストリス国旗にサインを次々と書き入れてった)とトークなどなど盛りだくさんでした!

追記に詳細!

朴さんの、「始まるまではどうしよう、自分の中のどこにエドがいるんだろうと思って不安だったけれど、始まったら、ああここに(胸をたたいて)エドはいたんだ、とわかった」とおっしゃってたのが印象的でした。懐かしいものが、久しぶりのものが、そんな空白は感じるまもなくはじめられたってすごく素敵。見るほうも、そういう気持ちで迎えたいなあ。それから藤原さん。こういうお方だったのか…!トーク楽しい。でもちょっと元気なかったような(通常がわからんですが)。トークショー時にいらっしゃらなかったので、出演されないんだーと寂しく思ってたところ、調印式典で真っ先に登場されてびっくりしつつもうれしかったです。



第一話はあれ、人物紹介的な感じ…!
たとえていうなら、別冊○○で連載してた作品が本誌に移るとき、本誌読者のために人物紹介作品紹介的な感じの話をやってから別冊の連載の続きに入るじゃないですか。そんな感じで、派手で、テンポよくて、あきさせない、一話で楽しめて世界が広がって、かつキャラの性格人物関係ほかもしっかり把握できる。原作準拠、なのに原作にない話が第一話ですが、牛先生監修(といっていいのかな?監督が第一話のキーパーソンになる人物の件で牛先生に相談されたとか何とか、どっかのインタビューに)だけある!と。
キャストの皆さんもおっしゃってましたがまるで映画のような第一話でした。面白かったよ!

以下、ネタばれ反転、ヒュロイ萌え的だったり、フツーにネタばれだったり。でもストーリーばれはなしです。

*たまたまセントラルにいたロイ、イレギュラーな事件解決のためにあてがわれたイレギュラーな部屋、そしてそこに出入り自由なヒューズ!
*登場人物たちのアクションシーン盛りだくさん!ロイの無能シーンと有能シーンも盛りだくさんv
*リザ!台詞がクール!!!行動もクール!そしてリザがクールだとロイがギャグ担当。笑
*ロイがエドに言ったせりふが回りまわってヒュからロイに帰ってきてた!萌え
*ヒューズの前髪!前髪!お風呂上りな感じのパジャマなヒューズの前髪!!!萌え!!!
*ロイの一人称。ヒューズの前では「俺」設定ありがとうありがとうございマスタングうううう!!!
*セントラルの町並みが、前作の感じよりも進化してた!前作よりも時代が下った感じのロンドン。超素敵…!!!「街を描きたい」といってた制作側の言葉がわかる!
*三木さん、ロイの声、深みが出るような感じに演技してくれてる!!!萌える!!!
*ロイがいっぱい、ロイがいっぱい、ロイがいっぱい。しかもかわいいしかっこいいし!!!
*ヒューズがヒューズがヒューズが!!!いっぱい!
*オープニングのYUIめっちゃあってるめっちゃいい!!!休業明けのYUIさんと数年ぶりの鋼、めっちゃシンクロしてた…よかった。
*OP、ロイの後にヒューズ(もしかしたら逆の順だったかも)でヒュロイだった。
*エンディングのシド、よかった、かわいかったv
*軍服。飾り紐を胸につけてるあのワッカ、前作よりも大きめです。描きやすくなったっぽい。笑

しあわせでした。明日も楽しみ。。。

++

イベント後は池袋まで足を伸ばし、アニメイト9階にて開催中の鋼の原画展を見てまいりました。荒川先生の原稿、すごいきれい!!!尊敬する。
生原画は一番新しい小説のカラー挿絵から一枚、ホーエンパパが涙する写真のシーンから数枚、二冊目の画集に載ってますヒューズのカラー(正確に言うとヒューズと少佐と、ちっさいロイ)と15巻表紙のイシュバールなヒュ、ロイ、アイ。昨年の夏にガンガン表紙になった夏祭り絵、こちらも二冊目画集に収録されてますガンガン表紙になった廃墟なバックにロイ、リザ、エルリック兄弟の一枚などなどなど。あ、軍服も飾られてました。写メとりまくり(軍服の撮影は自由)。

ものすごく楽しめたし勉強になった…!まだな方はぜひ。11日の新刊発売後には複製色紙のプレゼント企画もあるそうです。すごい!!!

本来なら私的にも上京できない状況(しゃれでなくっ)で自分は行けるはずではなかったイベントでしたが、多方面のいろいろな偶然と、なによりとあるお優しい方のおかげで参加でき、さらには誘ってくださった方たちのおかげで楽しく過ごせました。皆様、本当にありがとうございました!

あとはスパコミ原稿が進めば言うことないです。頑張る…

+++追記

午前4時18分から関東ローカルで放送された鋼の特番っ。
関西はすでに放送済みの番組で、鋼ファンの芸人さんたちなどが好きなシーンなどをいっていく形式だというのを聞いたときは面白いのか~?と疑ったけど、面白かった!!みんなほんとに好きだってのが伝わってきてテンション上がった!いっそう放送が楽しみになったよー。





++++

池袋のあとは元職場の送別会にお呼ばれして行ってきました。(以下、日常語りなので反転)
校舎の先生のほとんどがいてすごい人数でした。仕事漬けになってもつらいけどつらくないってくらい仲のよい職場だったので、元同僚たちにあえてうれしかった…で、飲みすぎた。飲んでる最中に友から某所にてロイ絵茶!とメールが来まして、宿に戻ったのちいそいそ向かったけどすでに終わって…orz
くっ…ほどほどにしとけば、ロイを愛でられたのに…!!!!!!いや、楽しかった、楽しかったんだけど、終電逃すのはやりすぎだった…っ!!


web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
