--/--/--(--)




2009/02/19(Thu)

逆引きデザイン事典。/改
にしても、デザイン系の本とか美術系の本ってば、どれもこれもホント高い。

Photoshop 逆引きデザイン事典[CS3/CS2/CS/7対応]
これ買いました。第一章から第十章までの構成で、第十章、カラーマネージメントについて書いてある本です。
実は私、フォトショ系の本はオタク的なのから事典的なのデザイン的なのまで、もう10冊近く持ってます。笑。

こちらの本もざっと見た限りでは、もってるそれらでほとんどカバー出来る感じなのですが、第十章のカラーマネージメントについてだけが例外っぽい……。

てゆかですね、いつも望んだ通りに印刷にでないんで困ってたんですよ!黄土色な顔色のヒュロイとか、逆に赤過ぎてゆでだこみたいなロイとかそんなんばっか。で、立ち読みした所、とても分かりやすくて。これでのぞみ通りの色が出せますように!
(知識なく見た目とか印象で書いてますんで、なんかおかしなこと言ってたらすいません)



……そういや、「データでは結局水彩で描いた通りの色は出ないから、そこは印刷所のプロの腕にお任せする為に、自分ではいじらず早めに仕上げて原画で入稿する」と決めたんだった。
……あれ?じゃあ、これ、いらないんじゃ……。……。

……まあいいや、勉強すればきっと何かの役に立つ。カラーマネージメント自体は、基本としてやっとくべきだというし……うん。それにホントに早めに入稿出来るとは限らな

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
