--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/02/18(Wed)

SAIでらくがき。/改
090214.jpg


上京中にバテ友の皆さんと飲んだんですが、うっかり飲み過ぎましてそのまま終電を逃し、Yズノキさんちにお世話になりました(ありがとうございました!)。で、朝までYズノキさんのMac(レパード)で遊び、そのときSAI使わせてもらって描いもの。

噂には聞いてたけど、友達もいいって言ってたのだけど、やっぱSAIっていい!アクリルとかでどんどん塗り重ねる感じというか、もくもくとぬれるというか。色塗り好きな人にはすごくお薦めなのかも。面白い……!それに手ぶれ補整機能が羨ましい。今はアナログペン入れですが、これあればパソでペン入れも楽だよきっと……!
いいなあWindows!Macでも新しい環境ではブートキャンプで入れられるんですよね。おおう。自分とこの環境では無理なのですが。今更だけど、色塗り好きで試せる環境の方はやってみるといいよ……!

上の絵、初めて触ったSAIで、隣に先生で修三的に励まされながら描きました。笑。自分すぐに悩んで立ち止まるから、「考えずに、塗れ!」言われて助かった……!
塗りで悩んでることなんか聞きつつ、目からうろこだったり、ああそうか!だからか!と自分の持ってる知識がつながったりと夢のようなお絵かきタイムでございました。ちょ、こんなにしてもらって、おいらYズノキファンにうらまれるかも!ごめん!ありがと!うれしかった!!

1月インテおとまり時にお友達にいろいろ印刷のあれこれ聞いたりもしたりしましたが、そういうの本当にありがたい。周りに恵まれてるなあと思う。自分は幸せもんだ…!!



ところで、飲み会時に一番乗りだったBさんはスパコミ原稿しながら待ってたわけで……!(もちろん文字原稿っ)
や、自分その時、3日後のティア原稿すらまだ途中だったから、ホント輝いて見えました。我が身を振り返り反省。原稿っていくらやっても時間足りないもんなんだって分かってるんだから、もう、HARUは早めに頑張ります。ホント。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
