--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/02/06(Fri)

不具合修正のお知らせ
原稿は進んでないですが、急浮上。

先ほど原稿中にInternet Explorer5.2を開く機会がありまして(通常はFirefoxかSafari、確認もIE6)、自サイトを開いてみましたら開かねええええええ!てゆかメニューだけでメインフレームがどこにもないんだけどおおお!!と。焦りました……。

どうやら、1月中旬にiフレームから普通のフレームに変更して以来ずっと、MacIE5系(5.0~5.23)で不具合が発生していた模様。原因はフレームタグ内のIE5系では対応してない表記の為で、現在は修正済です。ちなみにこの修正でIE5.0(OS9)時での閲覧の際に起きてました「フレーム内のジャバスクリプトが動かない」不具合も解消しております……多分。

というわけで、IE5系でご覧になってくださってた皆様、すいませんでした!自分もマカーのくせに……!申し訳ないです。

↓IE5系にて不具合出してたタグ内の記述覚え書き。



↑上のソース記述(左側が*の任意で右が数値指定)の場合、IE5系では左のフレームを0にして表示してしまうようです。
ちなみに、IE6以降、Safari1.0以降、Firefox2.0以降では右の数値(この場合は130ピクセル)を拾った後の任意の値になりました。html的にそれが正しい記述なのか、もしくは曖昧に読み取っててくれていたのかは不明です。



そいや一昨年あたりは半年近く一部のIEでサイトが見れない(表示が変)不具合を出してたのを思い出しました。進歩ない!笑。

それでは潜ります……

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
