--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/01/18(Sun)

サイト計測ツール
お願いばっかで自分で動かないのってどうなのよ。と思ったのでなんか無いかな~とネットの海をさまよったところ、こんなん見つけました↓(コピペでどうぞ)

http://tools.pingdom.com/

テキストから画像からCSSからiframeから、とにかくサイトの一切の重さを計測し、何秒で開けるかをビジュアル化してくれるツールです。「URL:」の下にあるテキストボックスに計測したいアドレスを入れて「test now」を押すだけ。で、ものすごい。面白いけど、サイトマスターには戦慄もんですよこれは……!
計測が終了すると、それぞれの読み込みにかかったグラフが表示され、グラフの下の「Website information」に情報がまとめられてます。


基準となるモデムスピードが分からんけど(どっかには書いてあるかもだけど面倒なので目を通してません)、多分56Kモデムとかアナログ回線とかかなと。
さて、問題のうちのサイトやブログですが。や、サイトは軽かったんだけど、ブログは重かった……11秒って酷い。自分とこの環境だと2、3秒なんで気がつかなかったよ。javascriptで動くカウントダウンタイマーのiframe、一つにつき2秒かかってる!全部で6秒とか、酷すぎるよおおおお。絵サイトだから(字=ブログばっか更新してるとかは禁句)どうしたって重くなりがちなので、一枚一枚の絵はなるべく50k以下とかlogはサムネイルで表示とか、気を使ってるつもりだったけど、そんな気遣い全て水の泡系。

だがしかし、怠惰な自分にはタイマーは必要……。HARUのヒュロイ原稿のタイマーだけ外したけど。2秒短縮で9秒か……(閲覧者が我慢出来るサイトの表示タイムって、7~8秒だよ、確か)
まあ、ブログってのはブログであるだけで元々重い物なのだけども。せめてjsを自分とこで記述したら軽くなるのかな……?(余計重くなったりして。



なんかネットの海を漂い過ぎたー。原稿に戻れと……! せっかく徹夜しても、ネットしたら意味なんだよ……!>自分!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
