--/--/--(--)

スポンサーサイト



2009/01/15(Thu)

インテレポ(死ぬほど長い/改
インテ前日についてちっとも言い足りませんが(叩いたあげくに放置プレイの蜜柑のMはドエムのMとか擬人化とか夏目2期とかとか絵の相談聞いてもらったんだありがとうとか)、インテ当日のこと。


もはや定番ですが、テレビから流れる某特撮や○リキュアで目覚め、テンション上げつつ(ドーピングしつつ)インテヘ向かいました。5号館と6号館Aな方々と別れて6号館Bのはしっこへと。
にしても。ヒュロイもですが、鋼ジャンル全体でもサークルさんがずいぶん減りましたね。去年の半分くらい……?(2007年の冬コミで800とかあった気がしましたが)4月からのアニメでどうなるのかな。赤ブーさんの全国はまだ予定ないみたいですけど、YOUさんの鋼祭なんかは計画されてるみたいだし、盛り上がってくれるといいなー。

てことで、自スペを設営しましたら、開始直後からヒュロイサークルさんをローラー作戦で狩り。今回ヒュロイサークルさんは自分とこ入れて6つだったんですが、どのサークル様にも自分がまだ見てないヒュロイがあったよ!新刊とか大阪初売りの本とか新ペーパーとか……ホント嬉しかった!おまけ付けてくださった方とか、完売したのに(多分見本?)くださった方とか、みんな優しい……ほろり。ヒュロイサークルの皆様ありがとうありがとう……!!!これでしばらく生きながらえますっ(何



ヒュロイゲトッた後、ほくほくしつつもまだ足りない、とばかりに狩り続行。カプじゃなくてもいいから、親友描写があれば大満足だから(悪友だって構わないっ)、だからせめてヒューズとロイが登場する同人誌はないものか……!とジャンル内をぐるぐる。中を確かめる余裕もないので表紙と値札にあるあらすじだけで色々大人買いしました。お話はお話で楽しみつつ、探しながら読み進めてみれば、ヒューズが一ページ(奥付のイラスト)とかヒュロイそろってるのが一ページ(奥付のイラスト)とか!出て来たり。いや、お話も面白いし、ヒューズが出て来て(場合によってはロイも一緒で)、たった一ページ一行、それで満足出来るよ!一ページや一行に数百円も惜しくないよ。だってヒューズとロイがそこにいる……!!!

6Bで買いあさった後は5号館で銀魂、といっても心優しいお友達がほとんどのお買い物代行してくれてるので自分で回ったのは一つだけ、6Aで彩雲国と銀英伝と有栖とバッテリーをそれぞれ2サークル様をご挨拶とお買い物で回って、3号館のだぶるおーはサークル様欠席だったり席外されてたりで今回は見送りして、やよいさんとみずさわさんがお留守番してくださってた自スペに戻って参りました。



自スペの方、奥まってる上にジャンルの境目でどうかな~と思いましたが、皆様とお会い出来てよかったです。いらしてくださった皆様、ありがとうございました……!差し入れも美味しく頂きますv
あと席外してる間にお声かけてくださった方、どなたか分かりませんがありがとうございました!勿体ない……ほろほろ。
そうだ、夏に声をかけてくださった方々がまた声かけてくださった!大阪はこれがあるから嬉しい……!ありがとうございます!>眼鏡な(ご本人掛けてるわけではなくてえーとフェチな)方と飾ってたポスター押しつけもらってくださいました方、受験生の方々、家族にないしょでこっそり同人な方々、ほか皆様っ。

環境が変わったり忙しい時期だったり、それこそ受験だったり就職だったり、そうでなくても忙しい日常(だって同人って非日常だし)だと、なかなか色々と思う様にいかんと思いますが、やらなきゃならんことも、やりたいことも、楽しいことも、いやなことも、全てが皆様にとって良い年であります様に。
一年の計は元旦にあり、っても元旦からは結構たってしまいましたが(てゆかまだ年賀状も出してないんだが……。)今年初イベントにそんなこと願っとりました。だって萌えとか我慢するとしんどいじゃん……!我慢せずに上手い具合に馬の人参的に(前にぶら下げてご褒美的な感じ?)なると何もかも上手くいくと思うよ、とか、気楽に言ってしまってすんません。でもそうだと良いなと思う。



そいやピクシブと手ブロを誤解してました私。アフターでピクシブやってるお友達に教えて頂きました。話聞いてみたらなかなか面白そう!だけど、やり始めたら原稿進まなさそう!まずい。笑。しかし手ブロの様にその場でというのでなく、アップロード形式なのは手描き×フォトショ仕上げが多い自分向きな感じがしました。興味あるので時間取れたら入ってみたいな~。



鋼やヒュロイの入りはまったりな感じでしたが、6Bの追加椅子がサークル入場時間内に売り切れてたり、搬出のヤマト便が大行列(一緒に並んでくださった方、ありがとでした!)だったりと、サークルも多かったようだし、また、昼頃にいらした方の話では一般の行列も長かったようで。イベント全体としては、サークルも一般も多く、活気あった感じでしょうか。オンリーとは違う意味で楽しかったですv



イベント後はお友達や銀英伝に行かれた方々と合流してアフターしてきました。ご一緒出来た方、ありがとでした~v
ハイアットのビュッフェで食べまくった……テーブルに皿が乗り切らんかったよ!で、食べまくってお腹がいっぱいになったら襲って来るのが眠気です。がしかし眠いと言えば「お前は赤ちゃんか」「よしよし」と……ちょ、私、残念ながら赤ちゃんプレイには萌えないんだからね……!
梅田まではヒュロイ話(と一部銀英伝)で盛り上がり、丸ごとヒュロイな一日でした。幸せ。




梅田から阪神で京都に向かいます。てことで次は新選組ツアーレポ。
そうそう、前日から擬人化トーマ○が話題に上っておりましたが、結局だれも本物を拝めないままでした。自分的にはあの顔はあの顔のままだと思う……んだけど。どうなんだろう。擬人化には詳しくないので分かりません。その流れを組んだおしゃべりだったと思いますが、気がつけば阪神からの乗り換えで「茶葉の擬人化」にまで話がおよんでおりました。えーと。抹茶の嫉妬?八つ橋の逆襲?とかなんかあった気がしたがもう忘れてしまったよ。とにかく楽しかったよ!
だがしかし、新選組ツアー欠席のお友達は梅田から地元行きの特急に乗り遅れてしまったので、次回はも少し早めにアフター切り上げようと思いました。てゆか、毎回毎回ギリギリで走って間に合ってたんだよね。ホントごめん……!反省した。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
