--/--/--(--)




2009/01/14(Wed)

今月のガンガン。(2月号
 土曜日、大阪についてからお友達に手伝って頂いてコピをして(自分役立たずでした)、お宿にて皆と合流し、夏にも食べた飲み屋で土手焼きとかアキレスとか串揚げのトマトとか諸々楽しみました後、「本屋に行きたい……!!!!」と。
 ええ、だってガンガン発売日!ついでに原稿中でちっとも購入出来なかったジャンプを!!バーテンな近藤さんとか何より土方さんを!ってことでコンビニと本屋梯子しました。
 宿にてごろん寝転がりガンガン(アニメ情報)を広げましたら、皆がざかざかっと寄ってきたので面白かったです。笑。

 てことで、追記にてガンガン感想。ガンガンに載ってたアニメ情報はこちら。
インテレポは明日あたりに。

***
感想というか勝手にほざいてます(いつも通り
アンダーラインなしが感想です。


91話賢者の再会

*土煙の中、足をもがれたアルが必死で血まみれのハインケルを救おうとする。「オレのことは置いていけ」
*あきらめない、生き残れば勝ち、そんな言葉からハインケルは炭坑で捨てられていた賢者の石の存在を思い出す。「ぶちまかしてやれ!アルフォンス!」
*大きな錬成光とともに、賢者の石により復活したアルがキンブリーの前に現れる。キンブリーは狂気を含んだ好戦的な目で迎える。「良い!非常に良いですよ、アルフォンス・エルリック!」


 切り捨てない道を、自分が大変なときにも選び続けるアルフォンス(そしてエドも)が素敵だなあと思います。応援したくなるよ……!
 次号ではキンブリーVSアルが拝めそうです。アルのアクションって久しぶりのイメージ。楽しみ!

*セントラルの地下では、不老不死の秘密があるから、というエンヴィーの誘いに乗りセントラル地下までやってきたメイ・チャンが、お父様の命令で作られた不老不死の兵士、人造人間たちに追われている。
*追われている隙にメイ・チャンに抱えられている瓶から、原始生物の状態のエンヴィーがすり抜け、人造人間たちに取り付きだした。
*人造人間たちに収められている魂を次々と食い荒らし吸収し、かつての姿を取り戻すエンヴィー。


 エンヴィーをこの状態にしたマルコーは「賢者の石の作り方を知ってるということは、壊し方も知ってるということだ!」と言ってたわけですが、賢者の石=大量の魂だけをホムンクルスの核(お父様から分離した感情と魂一個分?)から切り離したということ、が証明されたのかな。
 かつての姿を取り戻したということはメイ・チャンがピンチですが、すぐ近くにはエドもスカーもいるはずで、きっと助かるはず!それともうひとつ。エンヴィーの姿が戻ったっちゅーことは、ロイにかたきとらせてあげたい気持ちが少し出てきた。いやまあ……展開的に無理だろうと思ってますが。


*セントラル軍ではオリヴィエが軍上層部の一人を人質にとり、剣を突きつけブリッグズ兵とロイたちが戦ってるセントラル兵を引かせる様に要求。そこへスロウスがやってくる。人質を救うはずが、間違えて人質を殺すスロウス。
*セントラルの地下、かつてロイがラストを倒したおとうさまの部屋へと続く間、にて人造人間たちと戦うエドたち(エド、スカー、ザンパノとジェルソ)。出口を自ら塞ぎ、街に人造人間がもれない様にする。
*一足先に一人で「お父様」の部屋にたどり着いたホーエンハイム。自分と同じ姿をした「お父様」にかつての名前「フラスコの中の小人」と呼びかける。それを聞き、繋がれていたチューブを外し立ち上がった「お父様」はホーエンハイムに宣言する。「私に身の一部を与えてくれた奴隷23号よ。今度は私の一部になるがいい」


 ホーエンハイムがめちゃめちゃかっこいいです。髭で眼鏡でめちゃめちゃかっこいいです。宣戦布告,のときも思ったけど!これ黒髪でアンテナあってスクエア眼鏡の人でやってくれたら(それどんなヒューズ)。
 次号、こちらも激突と思われますが、「お父様」相手にホーエンハイムは勝算があるのか?これまで「力を貸してくれ」と腹に手を突っ込んで魂の一部を取り出したり、エドから逆転の錬成陣を聞いた際にもさほど驚いていなかったり、と、何か秘策はありそうな雰囲気を出してきたわけですが……!(てゆか逆転の錬成陣を使うのかも?)気になります。

孤立無援のオリビエの元にたどり着くのはブリッグズかロイか。もしくは弟か。次号はロイが出て来るのでは~と期待しつつこのへんで!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
