--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/12/15(Mon)

諦めるにはまだ早い、トレース台とふくれたヒュロイ。/改
12/13拍手ありがとうございましたーv



題名はあれです、原稿とか自分に対してでなくてですね(いやまあ常にそのへんと隣り合わせですが)、「だからもう少し頑張って……!トレース台っ!!」……ということで。


なんか、明かるさが弱くなったような気がするんですよ。
245kの水彩紙(本番)だとその下のコピー紙(下書き)がやや見えにくくなってしまったような。冷陰極管のトレース台って寿命長いんじゃなかったのかなあ。それとも私の目が悪くなったのか。
本文原稿用紙は135もしくは110なんで、次に表紙描く時までとりあえず問題据え置きです。



問題と言えば今回の腱鞘炎は掌を中心に出ました。珍しい。対処法としていつものごとく山田式サポーターとフェイタス温感とせんねん灸太陽。しかしてのひら、シップ貼りにくい……!や、貼れることは貼れるけど、すぐはがれる……!何とかならんのかこれ!貼ったばっかりではがれられると、すごい勿体ないです。指先しか使ってないつもりで、てのひらまでしっかり連動してるということなのか……。気付かないとこでお互い(てのひらと指と)支えあって影響しあってるんだね……

なんだかヒュロイみたいです。

先走るロイ(指)にそれを支えるヒューズ(てのひら)。常に前を行くから心配そうに包み込む様に(←てのひらだけに)ついていく。支える、押し上げる。ああ、でも、結局のとこ、全てはヒューズのてのひらの上なんだよ、……なんてオチまでついてきそうだよ!萌える。

ところで、うっかりフェイタスの温感を貼ってしまいましたが、炎症初期だから冷感を貼るべきでした。右手がふくれた……腫れた。
家に冷感がなかったからですが、まあ温感でも別段たいしたことにはならんだろうと安易にペタリ。いつものことながら何という浅はかな自業自得、常に自分で自分の仕事を増やしてる気がします。

そんなときは手がふくれたヒュロイ妄想です。腱鞘炎じゃ今ひとつ萌えないんで、ねんざとか突き指とかそんなで。ああ、士官学校の格闘技訓練での負傷がいいですね。ヒュロイで対戦して負傷。やっぱり親友でライバルでもある訳ですから、そのへん手抜きはして欲しくない!真剣勝負で負傷!で、真剣勝負の結果ですから、当然謝ったりはしない訳で。謝ったりしたら、「お前は謝ることをしたのか」とか言う風にけんかにでもなりそうです。真剣勝負だから、別に悪いことをした訳ではない訳で。

謝罪して終わり、とかそんなことはしない。でもその代わりすごく自然に、相手が不自由な方を補ってあげたりするんだ、治るまでずっと……!萌えるわ!

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
