--/--/--(--)




2008/12/02(Tue)

素潜り宣言
 今更ですが原稿計画を作り直しました。一日×枚計算か……あれこれ途中ですが、しばし潜ります。ぶくぶく。

 素潜り中につき原稿お守りに縁起のいい(?)お留守番ヒューズ↓
081201-3-2.jpg
 いや、ヒューズってしっかり期日に合せそうじゃないですか……ロイと違って(笑



 先月、現代の士官学校見学ツアーに出かけました。勉強になった部分と色々激しく萌えた部分と、受け取った情報が多過ぎて、いまだ消化不良。おかしい、これでばりばり原稿進むぜ!と思ってたのに!さらに、消化不良のくせに色々細部の記憶が曖昧になってきてます(…)。あれか、見学後に鍋焼きうどんでしっかり呑んだんががまずかったんか……!!あわわ

 とはいえ、あらためて「もしもヒューズが士官学校見学の案内役をしたら?」とつらつら考えたところ、 予想以上に萌えました。
 いろんなこぼれ話してくれるんだ。幽霊話とその顛末を解き明かした焔の錬金術師の士官学校生時代の話とか。あ、これ、内緒な?とかいいつつこっそりと話してくれるあれこれは、聞く人の気持ちを捉えて話さないよ、きっと。
 話は面白いし、でも面白けりゃいい的な感じではなくて、ああそうなんだ……とはっとするようなこともあったりして、気軽な気持ちできた人も、そうでない人も、少し、軍への、士官学校への見方を変えてたりして。

 そんなかっこいいヒューズが一杯出て来る話が読みたい。

 いや、私が描くと、担当でもないのにその場ののりで案内始めちゃったヒューズを遠くから見て「何やってるんだあいつは……」と呆れるロイの話とか、案内してるゲストをみたヒューズが「昔はおれらもこんなんだったなー」と以下士官学校時のロイについてえんえんと回想とか、そんなんになっちゃう……どこまでもロイ話!
 他者視点で、がっつりヒューズな話とか読みたい。徹頭徹尾ヒューズ。ヒュースキー様の書くヒューズに餓えてます……会いたいなあ。1月にたくさんのヒューズに出会えます様に……。


 そうそう、おっさんになってからのガイドでもいいですが、士官学校生でガイドとかしててもいいですね。案内中、ふらりと図書館に向かって歩いてたロイに遭遇(ヒューズの計算通り)。ロイは逃げようとするけどヒュッたんがっしり捕まえて、気付けば掛け合いマンザイしつつのガイドツアーが始まってるわけですね。萌え。



自分的萌えメモ
桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿でヒュロイ。(現代の士官学校は、桜がすごかったー)
密着しないと無理無理なヒュロイ(シャワー室せまい、狭すぎる
自転車でヒュロイ(校内が広いんで、自転車移動)
講堂でヒュロイ(士官学校講堂萌え)
携帯電話でヒュロイ(電話ボックスが士官学校構内にあった)
駆け足&大声でヒュロイ(マラソン鍛錬課題、いっそ愛を叫べばいい
レンガでヒュロイ(講堂の最高級レンガは陶器のような滑らか、ロイのほっぺ
窓からお引っ越しでヒュロイ(士官学校寮のドアは意外に小さい疑惑
旗に誇りを持つことは国に誇りを持つことと似てるヒュロイ(国旗の起源
降参でなくて万歳なんだぜ!のヒューズ(両手を上げて一歩前に出て、大きな声で
鏡に映る幽霊でヒュロイ(古い建物は、出る… 


web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
