--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/10/29(Wed)

灰/改
三ヶ月連続新刊でイベント後ずっと灰になってましたが復活してきました。

ぎりぎりでやるから燃え尽きて灰になるのは分かってるんだ……!
1月のは早期入稿したいです。余裕入稿。憧れのっ……。なんか、毎回言ってますが。
(1月のを早期入稿すれば2月のに早く取りかかれるよ。 >私信)

漫画描くのって辛いけど楽しいですよね。
今月の新刊、ぶん投げてとてもじゃないけど読み直せなくて、未だ一人反省会も出来ないけども、それは確かだ。

ところで。



改装ちょこちょこやりました。
リンク以外大枠終わった感じです。お暇な方は見てやってくださいませ。





絵などの展示形式を改装する為に、古い絵もあれこれ引っ張りだしたり隠したり。
整理するにあたり、身もだえたりぜいぜいしながら古いの(2005年とか2006年とか)を見てたんですが、おもしろいなーと。

少しは上達したと思いたいとこですが、2005年頃のめっさめさ時間かけた一枚とかだと現状のフツーの一枚と大差ないことに気がついてしまった…(がくり

まあ、昔の絵のほとんどが今以上に人体もパースも崩壊してるんですけども。ペンタッチと言うか強弱とかも何もないんですけど。ただ、ものすごく時間かけたり家族や友人にデッサンのモデルを頼んだのだったりな絵は、酷言っちゃ酷いけど他に比べると違う印象です。思い入れ?とか勢いが……大ハズレなのも多いけど。

作品の大ハズレが減って来るのが、上手くなるってことなんかなあ。
いや、上手くなってないのか。昔に比べると少しはマシになっただけなのかも。

感性とか色彩感覚とかコマ割りのセンスとか、欲しくてたまらないそのあたりがちっとも変わらないよ。むしろ退化してるとこあるよ!くっ……!!負けない!



web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
