--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/09/24(Wed)

124話/改
原稿中です。
近づくリミットにおびえる日々。そんな暇あったら手を動かせ……!!

そんな私の強い味方がデジタル原稿ですが、ペン入れと髪の毛のべたまではアナログです。でもそっから先はフォトショ様々でベタもトーンも写植もいっぺんに出来て楽。バケツ様々。フォトショがアシスタントしてくれてる感じでしょうか。ありがとうフォトショ。
(てことで、紙には無理だが取り込んでフォトショで作業すればバケツツールも使えるよ!>電波

……てゆか、苦しいネームをほっぽり出して、はやく前に進みたい……。頑張ります。



***

銀 魂 あにめ124話。

土方さん、いた!!!

(以下、ネタバレ含む感想と言う名の妄想)

アニメオリジナル話?ですよね。
お通ちゃんがお妙さんの如くに見えたのですが、きのせいでしょうか。それとも新八ってば、やはりお姉様に似た人を好きになったりとかだったんでしょうか。笑
ともかく、お通ちゃんばっかで、こりゃでないなーと思ってましたらでましたv
土方さああああん!

てゆか、近藤さんが「お通ちゃんには一日局長のときに世話になったし」と言ってる側で「俺は無理矢理連れてこられた」とか言う土方さんが!無理矢理って!!!話の流れ的にお通母に無理矢理っぽいようですが、いやいやいやいや。お通母に無理矢理なんて、そんなのスルー出来るんじゃ(出来ないのも萌えだが)。
ってこととでやはり無理矢理したのは近藤さんだね!!!絶対泣き落としだね!トシ~トシ~言う近藤さんが目に浮かびます。足元にへばりついて、ダメだと言われたら背中向けて落ち込んでみせたりね。いやいや、さすが近藤さん、可愛いじゃないですか。んで、そんな近藤さんをスルー出来ない土方さん。ちっとは心の中で葛藤(と言う名の抵抗)をするけど、結局は勲パワーに叶わない。そんな土方さんがちょう可愛いじゃないですかっ!!
いやあ、登場しょっぱなから彼氏彼女妄想させて頂きました。

さらに、作曲中の新曲待ってる間、寝ない土方さんに萌え。
新曲に手を加える際、「俺なら」と書込む土方さんに「ずるいぞトシ!俺も俺も!」と言っちゃう近藤さんにも萌えっ。この二人って可愛いわ!!

お通ちゃんが「皆の力で出来た」ッ的なことに感動するとことかもよかったです。萌えとかでなく。銀 魂のテーマって、アルのかわからんですが、銀さんたち万屋メンバーしかり、真選組しかり、みんなでっというのは結構重要な気がします。
最後に放送禁止用語だらけで発売延期になる落ちでしたね。一体どんな言葉を連発したのか……一緒に見てた家人に、「お前のオタク友だちに『ピー』の部分なんて言ってるのか解明する人はいないのか」と問われましたが、言ってるのがお通ちゃんだからなあ。アルとしたら男性向けの範疇でしょうか。
土方さんが言ってるのなら、女性向けなどこかでも微に入り細に入り解明記事がでるかもしれない。てゆか、自分んで書いちゃうかもしれん……!

予告では「次週最終章スタート」的なことが書かれてあり、ええええ!と動揺しつつ友だちにメールしました。「いつものアレじゃね?」的なお返事貰って落ち着いたけど、アニメ終わりませんようにー!
原作に追いついちゃってるからあんな予告だったのかなあ?こんなことなら、動乱編を10回とか20回とかにして放送すればよかったのでは……!動乱編内の回想シーンで武州編とかはじめちゃったりしてさ……!

ジャンプ古典手法な感じ(オッス!おら銀時!的な)で最終章終了後は「銀 魂 Z」とかになってるとかだったら笑えます。この場合のZはZ組のZだね!


****

しんせんぐみの字、ミスってたんで修正。
歴史上の人たちと違う字!とわかってるのに、間違える……。ほんとすんません。

web拍手


 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
