--/--/--(--)

スポンサーサイト



2008/09/16(Tue)

名月。
0080913-2.png
14日は中秋の名月でしたね。実家の実家で見たんで、いつもより明るく感じた……!
月だけでなく色々堪能してきました。鰹や土佐焼き(味噌とニラでトリを焼いたもの)、ひつまぶしに鯛飯に伊予牛のすき焼きに「芋炊き」も。
芋炊きは収穫に感謝しつつ、夜ならついでに名月に感謝して、芋を炊いて(一緒に他の野菜と肉も)、そんな感じにそれらを肴にし、とにかく酒を飲む行事です。同郷の方、異論もありそうですが、少なくとも我が親族の解釈はそうみたいです。もしかしたら皆と酒が飲みたいだけかもしれません。まあ、もしかして、というか、確実に。

未成年ゆえに新田子達に酒はダメですが、皆でわいわい、というのは巧にはたくさん経験して欲しいなあと思います。
空を見上げることが好きだったはずの巧ですが、それは多分一人で見上げるということだったと思うので。新田の皆でお月見とかしてくれたら良いなあ。
巧は「新田のは何であんなに明るいの」とかいうかなあ。それに対して豪は、都会じゃ月よりも明るいものが一杯あるから、気づかんかっただけじゃろ、とか言うかもしれない。



 + 





Copyright © 2005- Ivie. / vvv LOVE & BEAUTY vvv Some Rights Reserved.
禁改編、禁転載
No reproduction or republication without permission.
If found, access from your country will be disabled,
and I will have to introduce a password system to my site.






---【Login】
copyright © 2005 Powered By FC2 : Arranged by cadet
